ちゅうカラぶろぐ


[1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1740]  [1741]  [1739]  [1738
とある有名RPGのリメイクをプレイしているのですが、
戦闘時の難易度がやたら高くて、閉口しています。

割りとレイヤーさんなどに人気のシリーズですが、
このゲームの戦闘、属性やら状態異常などが多すぎて、
もうこんなん覚えきらんわと、投げそうな勢い。

このゲームのレイヤーさんは、プレイしてるのか?と、
ちょっと疑問に思ったりしているワケです。

とりあえず、ヌルゲーマーと言われるのがイヤなので、
ゲームのタイトルは伏せてみました。



さて、オンラインゲーム『モンスターハンターフロンティア』で、
先日、初音ミクとのコラボが発表されました。

最近は覇王鬼帝・・・ハローキティがやたらとコラボしていて、
巷ではすっかり◯ッチとまで呼ばれるまでになっていますが、
だんだん初音ミクも、節操がなくなってきました。

このゲームは運営スタートの時、少し触ったのですが、
今では、このゲーム自体が、ガチすぎる人対象なので、
今からやろうにも、もう敷居が高すぎるこのゲーム。

そのコラボでは、プレイヤーキャラに初音ミク装備の配信で、
プレイヤー外観が印象的なおなじみの衣装になります。

私もモンスターハンターシリーズをプレイする時は、
男性キャラを着せ替えてもちっとも面白くないという理由で、
オタク丸出しな感じでも女性キャラを選ぶので、
他のシリーズであれば、装備してみたいと思うくらいです。



この告知画像を見た時は、モンハンのバタ臭いながらも、
それなりに似合ってるじゃんと思いました。

で、そんな中ゲームサイトを見ていて、飛び出した画像に、
「ああ、そうだよね。こうなるよね。」という画像を見てビックリ。



マッチョな男キャラを選択しているとこうなっちゃうのねと。
なんとも大きな胸板に引っ張られた衣装がガッカリです。

ちなみにこの衣装、2400円です。ぼったくりぃ~♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
吹いた By 光
覇王鬼帝・・・ハローキティ
のくだりにたまらずカラオケ出陣前に含んだのど飴を噴出しちゃいましたよww
節操をなくしたからこそできた世界的ヒット
とはいえ、やはり複雑です。
DATE : 2013/04/20(Sat)09:14:43 EDIT
クソゲーです。 By かときちくん
> 光さん

PSP『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!』の、
別の呼び名が覇王鬼帝というらしいんですがね。

やっているだけで…吐き気がこみ上げてきて、
胸クソ悪くて生きてるのも嫌になるゲームらしいです。
DATE : 2013/04/20(Sat)11:37:52 EDIT
それって確か…! By 小島@監督
いわゆる「ブロック崩し」なのに何故か「運ゲー」という、基本忍耐強いクソゲーマーの間でも畏れられたあのタイトル…(笑)!

確かYouTubeなどで全面クリアに至るまでの苦闘を記録した動画をアップしてた人がいましたよ。
まだ見られるのかな…?

DATE : 2013/04/20(Sat)12:23:48 EDIT
なかった。 By かときちくん
> 小島@監督

ちょっと探してみたけどなかったです。

ただPVみたいのは会ったので見たけど、
見た目は可愛くて、雰囲気もいいのに残念感一杯でした。
DATE : 2013/04/20(Sat)19:06:03 EDIT
自ら... By いの
自らミクさんコスフラグを立てましたね!w
DATE : 2013/04/20(Sat)21:21:23 EDIT
私が着るのか!! By かときちくん
> いのさん

いやいや、どうしてそうなる!!

まあ、家にコス衣装があるっちゃーあるが・・・。
DATE : 2013/04/21(Sun)09:12:44 EDIT
無題 By ハイル
毎度ながらフロンティアは悪どいねぇ。てか、友人がモンハンをやらない理由は「可愛いキャラクいないから」たしかにあのミクさんは、くどいね(笑)
DATE : 2013/04/21(Sun)17:30:55 EDIT
無題 By かときちくん
> ハイルさん

コアユーザーから搾り取るんじゃなくて、
本気で新規を入れる努力をしたほうがいいのではと思うのです。

それこそ、なんとかいろいろな条件を克服して、
PS3でフロンティアを始めるくらいしたらどうかと思います。

モンハン自体はやっぱりいいゲームだと思うしさ。
DATE : 2013/04/22(Mon)11:20:14 EDIT
/