ちゅうカラぶろぐ


[1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750
ここのところラーメンづいていて、土・日・月と3日連チャンでラーメンばかり食べてます。

混ぜそば、ラーメン、つけ麺と味も違えば種類も違うんですけど、やっぱり根幹はラーメン。どれも美味しいのです。

2年ぶりに紹介する今回のお店は…

品川のSaijoというお店。



塩ラーメンに白髪ネギと、少々の唐辛子。ちょっと辛いのに、ベースの出汁が甘く感じられて、一気に食べきってしまいました。
品川に行く用事のある方はぜひ。

場所に関してはググれ。

こんばんは。何年かぶりにこの冒頭の書き出しをやるために自分の昔のブログを読み返したショーグンです。

というわけで今週から飯ブログ復活ですよー

 さて話変わって、なんで品川まで行ってラーメン食ってたかというと、実は自分も スーパーロボット魂2013 春の陣!! に参加して来ました。

 4月28日、29日の2days東京行って遊んでいたわけですな。まぁ1日目はしょこたんが書いてくれたので、自分は2日目の方を書くわけなのですが、とにかく2日目も曲数が多い!。

 3時間の公演の中で30曲以上を歌うってどういうことですか?
1時間あたり10~13曲ですよ。

 しかも2日目はスーパーロボット中心。懐かしのスーパーロボットが大集結ですよ。

 男性陣の低音ボイスはかっこいいし、女性陣もパンチの有る声で歌いあげてくれる。聞いていてあっという間に時間が過ぎて行きましたよ。

 今回のある意味目玉は「ブラス隊」がバンドに参加したこと。
生バンドで歌ってくれるのスーパーロボット魂の特徴でもあるんですが、今回はトランペットを始めとしたブラス隊「Z旗」が参加してくれて、音に華やかさがUPしてました。

 ゲッターロボのイントロ部や、マジンガーZなど生トランペットが入った時には鳥肌モノですね。何度も同じ歌を聞いているはずなのに、また新しい感じ。
 良い物聞かせて頂きました。

 アニソンのライブは色々あります。好みも色々わかれると思いますが、生音を大切にして原曲を大切にしてくれるAJFはやっぱり大好きなライブです。

 ぜひみんなも参加してみてください。夏には名古屋にもきますよ!

PS.自分の大好きなライブのもう一つ「アイドルマスター」のライブツアーのチケット争奪戦ももうすぐ始まるので、当選したらぜひそっちにもみんなが参戦してくれるとうれしいなw 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/