ちゅうカラぶろぐ


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
『皆で福井に行って、恐竜博物館に集まって、カニ食べようよ!』
というスポットイベントを立てましたので、気になる方もそうでない方もよかったら、1度スポットイベント掲示板を見てくださいな(*・ω・)/

後、今年送った年賀状です。


あーまーぞーん!


去年の話になりますが、『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 』を見に行ってきましたヽ(・∀・)ノ
鎧武さん、初めての映画おめでとう!
ウィザードさん、最後の物語お疲れ様でした!

私、映画を見るために撮りためていた鎧武のテレビシリーズを一気に見ましたよ。
おかげでリアルタイムに追いつきました、やったねd(*・∀・)b
今週のテレビシリーズは、オレンジとブドウが仲間割れしかけていたり、とうとう闇堕ち第1号さんが出そうだったりと、新年1発目がこれですか!?な内容でした/(^o^)\ナンテコッタイ

ではでは、話を戻して映画の話。
ウィザードさんのシナリオを一言で言うと、

「嫁との思い出を見せつけられた」

でした。
いや、本当マジかマジでマジだって感じで。
晴人さんの頭の中は、コヨミさんの事ばかりだなあって、テレビシリーズを見ている時から思っていましたが、今回の映画を見て確信しました。
晴人さん、本気でコヨミさんの事しか考えてないよ。

こんなこと言っていますが、ストーリーはとても良かったです。
テレビシリーズの最終回を更に、ハッピーエンドにした感じでした。
ただ、晴人さんと嫁(コヨミさん)のイチャイチャ具合が凄かっただけです(笑)
そんなラブ注入な感動ストーリーから、どうやって戦国武将が入り乱れる話になるのかと思っていましたが、そこは違和感なく繋がっていたため、その部分にやたら感心してしまいました。

数多くの仮面ライダー達が「武神」と呼ばれ、武将たちの守護者となって戦う世界へと飛ばされた鎧武メンバーとウィザードメンバーですが、この武将達のキャストにまた細かいネタが仕込まれていたのですよ。
キバ武神の武将は名護さん。
武将の頭には『753』のハチマキ。
何で753?・・・名護さん!?Σ(゚∀゚*)ノ
気づいた瞬間、声をあげそうになりました。
映画館の中で、まさかのアハ体験。
他にもW武神の武将はアクセル夫妻だったりと、ファン感激の大サービスでした。
本当、ごちそうさまです(^p^)

この映画のラスボスは武神鎧武という、格闘ゲームで言う鎧武の2Pみたいな存在でした。
ちなみに、鎧武がオレンジアームズなら武神鎧武はブラッドオレンジアームズ。
ますます2Pっぽいですね。
色も鎧武がオレンジなら武神鎧武は赤。
ただ、鎧武がオレンジアームズからイチゴアームズに変わった時はどちらも赤色。
かろうじて、鎧武の肩についているイチゴのヘタで見分けがつく感じでした。
そんなギリギリの状態なのに、鎧武がウィザードアームズになったら、更に真っ赤になって、イチゴのヘタも無くなってしまうので見分けかたの難易度が上がってしまいました。
おぅまい。

後、この映画、ひたすらビーストちゃんが可愛い。
映画の予告で、オーズ、W、フォーゼ、ウィザードの顔がバロン、龍玄、斬月、鎧武の上から降ってくるのを見たビーストちゃんが、
「オイ!見ろよ、ウィザードの顔が降ってくるぞ!!」
と言うと、この続きは劇場で!となって予告が終わるのですが、この台詞を言っている時のビーストちゃんが非常に可愛い(*´ω`*)
ウィザードさんと掛け合い漫才みたいなことをしている場面もあって、可愛さ溢れるビーストちゃんがたくさん見れました。

そうそう、気になったのが、なぜか戦国時代の人達は天下の事を「てんが」と言っていました。
戦国時代に飛ばされた鎧武とウィザードメンバーは「てんか」と言っていたんだけどね。
だから、戦国時代の人が天下と言うたびに、てんが、てんがと言っていたので、皆、てんがって言い過ぎだぞって思っていました(・ω<)☆てへぺろ

拍手[0回]

おは☆まいまーい♪
語呂悪い!(笑)

あけましておめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゙
今日から木曜日にブログを書くことになりました。
そんな私は今日から仕事です(爆)
明日の歌会に行くために、今日働くのです!
だから今日の初詣も行けないけど、全ては明日のためなのだ!!

そう、明日は毎年恒例の新年の歌会です。
新しい年の初めなので、1曲目に歌う歌は、もちろん気合が入りますよね。
私は新年最初のコスプレなので、気合を入れて艦隊これくしょんの島風ちゃんのコスプレをします!

・・・つもりでした。
実はパーツに欠損部分を発見してしまい、そのパーツを間に合わせるのに時間が足りませんでした。
なので、今回は見送って次回の歌会でやろうと思います!(*`・ω・´)

さてさて、新年と言えば1年の目標を立てる日でもあります。
私も新しく立てようと思いますが、その前に去年の目標を振り返ってみます。

去年の私の目標は『コスプレを頑張る』でした。
個人的に、頑張ったと思います。
特に後半。
ゴーカイサーベルは作れなかったですけど、あーりんロボは作りきったよd(*・∀・)b

少し前のブログでも書きましたけど、ウッチーさんのコスプレも自作パーツをいくつか作りました。
そのため、初めて布を買いにも行ったんですよ。
布ってトイレットペーパーみたいに芯にグルグル巻きにされて売っているのです。
なので、欲しい時はこれを持っていけばいいの?
何種類か欲しい場合はどうするの?
値段表記が1メートル単位だよ?それ以下はおいくらなの??
など、わからないことだらけでした。

こんな時は店員さん。
フロアにいる店員さんを捕まえて、あれこれ聞いて布を無事にゲットしました!
帰り道、少しだけ自分のコスプレレベルが上がった気がしました。
布を買っただけなのにね!!
たぶんあれですよ、参考書を買っただけで勉強した気になるっていうやつですよ。

今年もコスプレを頑張りたいなとも思いますが、それだと去年と同じなので、今年の目標は

『1ヶ月に1枚、絵を描く!』

に、します。
趣味は?と聞かれたら、絵を描くことです。と、答えていましたが、今では趣味にコスプレやカラオケも入りました。
なので、原点回帰ではありませんが、元々の趣味の絵をほとんど描いていないこともあり、この目標を立ててみました(*'ω' *)
描きたいモチーフはたくさんありますので、今年はこの目標で頑張ります!

それでは皆さん、明日の歌会でお会いしましょうねヽ(・∀・)ノ

拍手[0回]

12月21日(土)の9時39分、私は東京行きの新幹線に乗り込んでいました。

あれ?前もこんな出だしのブログありましたよね。
その時は確か・・そう、仮面ライダーウィザードさんのファイナルステージを大阪まで見に行った時でした。
ということは今回も、もちろん特撮のイベントです!

『シリーズ第4弾「メッチャ進化!Gロッソdeカーニバル!!」素顔の戦士 特別公演』

に、行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゙
前回はウィザードさんを見るために、大阪へ。
今回はキョウリュウジャーを見るために、東京まで行ってきてしまいました!
とうとう、2.5次元を追いかけて東京まで遠征するとは1年前の私から誰が想像したでしょう。
私自身もびっくりですよ(笑)

ちなみに、この特別公演をさらっと説明しますと、東京ドームシティ内にあるシアターGロッソという劇場内で行われる、ヒーローショーです。
通常のショーでは、変身後の姿しか登場しません。
この辺は住宅展示場で行われるようなショーと同じですが、私が行ったのは特別公演。
この特別公演は素顔の戦士と、タイトルにもある通り、ショーに変身前の役者さん達が登場するのです!
これはファンにとってはたまりません(ノω`*)
そのため、特別公演は抽選で当たった人しか行けず、当日券は一切ないという本当に特別なショーなのです。
キョウリュウジャーを見ていると、特別公演のCMがいつも流れていました。
そのCMを見る度にいいなあ、ウッチーさんに会いたいなあと思っていましたが、その時はウィザードさんのイベントに行くことが決まっていたため、我慢していました。
ですが、いつものようにそのCMを見ていると、『応募は今日まで!』というテロップが出たのです。
今日までなら応募してみようかなと思い、申し込んでみました。
すると、当たったのです(●Д●)!
うわあーうあー!当たったー!!
と、叫び声をあげてしまうくらい、驚きました。
だって、当たるとは全く思ってもいませんでしたもの。
そんなわけで、当たったチケットを握りしめて私、東京へ行きます!

ただ東京には、ほとんど行ったことがなく、Gロッソへは東京から丸ノ内線に乗り換えて、更に東京ドームまで歩くルートでした。
ネットでGロッソまでかかる時間を調べて、そこに余裕も見てスケジュールを組んだのですが、Gロッソに着いたのは開演の10分前。
一緒に来てくれた友達からは、「あなた随分と、タイトなスケジュールを組みましたね」と言われてしまいました。
だってだって、新幹線から丸の内線に乗り換えるのにあんなに歩くなんて思ってもいなかったんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなギリギリな時間でしたが、無事にGロッソに辿り着きました。


テレビのCMでしか存在を知らなかったGロッソでしたが、本当にありました!そして来てしまいました!!
入場時にはなんと、キョウリュウレッドがお出迎えしてくれるのですヽ(´∀`)ノ
劇場の入り口からキョウリュウレッドが見れて、きゃーきゃー言いながらすでにはしゃいでる私。
キョウリュウレッドは、劇場に入る列に並んでいるお子様達の頭を撫でたり手を取って一緒に踊ったりしていました。
当たり前なのですが、大人に対しては何もアクションを起こしてくれません。
私も頭撫でられたいし、一緒に踊りたいよう(´・ω・`)
並んでいる列からキョウリュウレッドに手を伸ばしてみましたが、華麗にスルーパスをされてしまいました。
残念。

名残惜しいですが、キョウリュウレッドとバイバイして、自分達の席へ向かいました。
前から7列目で、隣がすぐ通路の席というなかなか良い席(*´ω`)
自分達の前に座っていたよーじょが、ポニーテールにシュシュというキョウリュウバイオレットの弥生ちゃんに似ているなあと思っていたら、よくよく見ると弥生ちゃんのコスプレでした。
ちゃんとメガネもしていて、衣装の生地もしっかりとしたものでこれはお母さんの手作りなのだろうかと、ちらちらと見てしまいました。
あ、何が言いたいかと言うと、そのよーじょがとても可愛かったということです(∀`*ゞ)テヘッ

12時10分、開演の時間のアナウンスが流れました。
ショーのお決まりと言えば、お姉さんの挨拶です。
ちなみにGロッソに出てきたお姉さんは、今まで見たショーのどのお姉さんよりも元気よく頑張っていました。
お姉さんがキョウリュウジャーを呼ぶと、劇場に流れてきたのは『喜びの歌』、そしてステージに現れたのはキャンデリラ様とゾーリ魔達に、ドゴルドでした。
ゾーリ魔達はステージから下りて客席へと向かってきて、私達の席にもゾーリ魔が来たので、おおう!( ゚∀゚)といちいちはしゃぐ私。
そこへ暴れるデーボス軍へまったをかける声が!!

出てきました!素顔の戦士、キョウリュウジャーの5人が出てきました!!
キング!イアン!のっさん!ソウジ君にアミィさん!!
テレビでいつも見ている5人が目の前のステージにいます。
もうそれだけで大興奮なのですが、5人が一斉にデーボス軍と戦い始めたと思ったらなんと、ソウジ君がドゴルドと剣で戦いながらステージを降りて客席の通路を駆け上がってくるではないですか!

「ソウジ君!?(*゚Д゚)」

一瞬、何が起きたのかわからなくなりました。
いつもテレビで見ている役者さん達を実際に見れるだけでも凄いのに、こんなに近くを通っていきましたよ。
まさか通路を駆け上がって行くとは思ってもいませんでしたので、これは現実ですか?夢と言われたほうが納得しそうなくらいでした。
5人のアクションが終わると、今度は1人づつのアクションシーンと、ラップにのせての自己紹介が始まりました。
歌いながらも、派手なアクションをこなしていく姿はとても感動します。
キョウリュウジャーの役者さん達は、テレビでも華麗なアクションシーンをたくさん見せてくれていますが、それを実際に自分の目で見ると更に凄さが伝わってきます。
テレビの収録に、ショーの公演と役者さん達は本当に頑張っているのだなと思いました。
そうそう、のっさんの自己紹介は得意のオヤジギャグの連発で、のっさんがギャグを言うたびに両隣のゾーリ魔がハリセンでのっさんを叩いていました。
え?そんなに叩いて大丈夫?と思うくらいバシバシ叩かれていましたが、のっさんは動じることなくラップを続けていました(笑)

5人全員の自己紹介が終わった後、ステージが一瞬だけ暗くなり、

「6人目の勇者、キョウリュウゴールド見参!」

という掛け声と共に、ステージの真ん中に作られた壁を剣で切って登場しました!空蝉丸!!
キャー!!待ってました、ウッチー!!!(*゚∀゚*)
役者さんが出てきた瞬間、「ウッチー!!」って叫び、何度もかっこいい!かっこいいよう!!と言って、大はしゃぎしました。
ステージはメインステージの下にもう1段下がれるステージがあるのですが、ウッチーさんはそこに下りてアクションを見せてくれました。
その場所に役者さんが下りると凄く近く感じるのです。
そして、嬉しいことに私達の席よりのステージで、ウッチーさんはキョウリュウチェンジをしてくれました!
なので私はほぼ、真正面でウッチーさんの変身シーンが見れたのですヽ(*´∀`*)ノ
もう大感動の嵐ですよ。

変身シーンや攻撃シーンなどは、スクリーンやステージを最大限に生かしてとても見応えのあるショーでした。
ステージの上には、非常階段の踊り場みたいな場所があり、そこでアクションをするとやられた敵は真っ逆さまに落ちていったり、ワイヤーをつけて客席の上からキョウリュウレッドカーニバルが登場して、そのまま空中アクションを見せてくれたりで、とてもワクワクします。
ちなみに変身後の声は役者さん達の声ではありませんでした。
本物の役者さん達が出るのと、Gロッソだから少しだけ期待したのですが、ちょっと残念。

楽しいショーも、デーボス軍との最終決戦となり6人全員が一斉にステージで戦い、その後は1人づつステージに現れて見せ場が繰り広げられていきます!
そこで勢いよくドゴルドがステージに現れたのですが、なぜかキョウリュウジャーの姿は1人もおらずステージにはドゴルド1人でした。
「あれ?誰もいない。せっかくなので、腹立たしいあるあるパート3を」
と、いきなりあるあるを披露するドゴルドさんΣ(゚Д゚;)エエッ!?
「怒らないから言いなさいと言われたから、素直に言うと結局怒られる。腹立たしいぜ!」
それだけ言うとドゴルドさんはまた、勢いよくステージを去って行きました。
思いもよらなかった演出でしたが、こういうのも楽しくていいですよね。
パート3ということは、1と2もあったということですよね?私、気になります!(笑)

キョウリュウジャーがデーボス軍を無事に撃退した後は、役者さん達がステージに並び、キングが「最後は皆で踊ろうぜ!」と言うと、キョウリュウジャーのEDテーマの「みんな集まれ!キョウリュウジャー」が流れました。
私は役者さん達がステージで踊るんだろうなと思って、客席なので小さなアクションで一緒に踊ろうとしました。
で・す・が・なんとなんと役者さん達がステージから下りてくるではないですか!?(゚Д゚ )( ゚Д゚)エッ?エッ?
私達の席近くの通路をアミィさんが歩いて来ます!
足がめちゃくちゃ綺麗!足がすべすべで光っているように見えました!!
アミィさんが私達の席の前に座っている、弥生ちゃんのコスプレをしているよーじょを発見すると、「可愛い~」って言ってました。
うわああ!よーじょも可愛いけど、そんなこと言うアミィさんも可愛いよう!!(*´Д`)
そしてそしてその後は、私の大好きなウッチーさんが通路を歩いてきました!
もうもう、間近でウッチーさんが見れて私、大・興・奮。
しかもウッチーさん、サービス精神旺盛で通路近くに座っている子供の手をとって一緒に踊ったり、ほっぺをつんつんしたり、頭を撫でたりしていました。
子供!!うらやましいぞ!!!子供!!!!
お次に、通路の階段を下りてきたのはイアンさんでした!
イアンさん!イケメン!!私、ウッチーさんが登場するまではイアンさんが推しメンだったんだよ!
なんて思いながらイアンさんを堪能しました(*´д`*)
残念ながら、キングとのっさんは私達の近くの通路を通ることはありませんでした。
ですが、4人の役者さん達を間近で見ることができましたので、大満足です。
なんというか、ウィザードさんの映画の舞台挨拶の時もそうでしたが、ステージに近くて通路にも近いという本当に恵まれた席でした。

曲が終わり、役者さん達も全員ステージに戻り別れの挨拶をしてステージの幕が閉じられました。
そして、最初に出てきたお姉さんが「このままお別れなんて寂しいですよね?」と、言うではないですか。
ん?そういうことを言うってことは、もしかして……(゚Д゚ )
「それでは、もう1度登場して頂きましょう!」
そう言ってステージの幕がまた開くと、そこにはサンタの帽子を被った6人の役者さん達が「メリークリスマス!」と言って再び登場してくれました!!
あ、ウッチーさんだけはサンタ帽子をガブリチェンジャーに被せていました。
再登場した6人は、1人づつ挨拶をするのですが、皆凄く仲が良くて誰かが喋ると突っ込みを入れたりして、きゃっきゃっしていました(*´∀`)
特にウッチーさん役の丸山さんは、話し方に動き、どれをとってもあざとい!丸山さん、30歳で6人の中では最年長なのに、1番可愛いってどういうことですか!?
もう、たまりません……私はどうしたらいいのでしょうか……。
アミィさん役の今野さんが喋る番になると、客席から「可愛い!」という大歓声が起こりました。
それに対して照れている様子がとても可愛らしかった今野さん。
彼女、番組内では女子大生ですが、実際は16歳の高校生でキョウリュウジャーがテレビドラマが初出演なので、こういう場には慣れてない感じがとても初々しかったです(*´ω`)
次にソウジ君役の塩野さんが喋る時も大歓声があがりましたが、彼はとても落ち着いてしっかりと話していました。
塩野さんも18歳という若さですが、6人の中で1番落ち着いているように見えました。
ちなみに、1番歓声があがったのがウッチーさんの時だったと思うのですが、ウッチーさんが話す番の時に私も「ウッチー!ウッチー!!」ってめっちゃ叫んでいたので、どれだけの歓声だったのか覚えていません(。_。;)
6人全員の挨拶が終わり、皆が手を振りながらステージから退場して行きました。
1番最後にステージから退場するソウジ君が、こちらを振り返って「明日の放映、見てくださいねー」と、番宣をして行きました。
うん、やっぱり彼はしっかりしているよ(笑)

こうして、約1時間のショーが終了。
とても楽しくて大はしゃぎして、濃密な1時間を過ごすことができました!ヽ(´∀`)ノ
個人的に、これはファンの人には是非行ってもらいたいショーだと思いました。
後ですね、Gロッソを出てすぐに見えるメリーゴーランドは「みんな集まれ!キョウリュウジャー」でアミィさんが踊っていた場所でもあるんですよ。
ショーを見た後に、聖地巡礼も出来るお得な場所です(´∀`*)ウフフ


今年1年は特撮と共に過ごした1年でした。
今日で今年最後のブログとなりますので、皆さん良いお年を!そして来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

仮面ライダー鎧武の推しメンが決まりません。

本当、興味ない人にとっては死ぬほど、どうでもいいことでしょうけど、私にとっては真剣な問題なのです。
いえ、たまに自分でも何を悩んでいるんだよって思うことはありますけどね。

番組が始まる前は、オレンジ推しでした。
オレンジアームズがどう見ても1番カッコイイ!そう思っていたのですが、鎧武のポスターのキャッチコピーが、

『キミはどのフルーツが好き?』

だったため、それに従うと私はその中ではバナナがダントツに好きなのです。
なので、素直にオレンジ推し!と言えませんでした。
読んでいて、色々ツッコミたくなる文章だと思いますが、もう少し耐えてください。

番組が始まってからは、変身前の姿や動く姿なども含めて、やっぱりオレンジ推しだよなあと思いました。
ですが、第3話でそれはやってきました。

バナナが変身したのです。

しかも変身シーンが反則すぎました。
バナナが「変身!」と言って、ロックシードを解錠すると空からバナナが降ってきて、バナナの頭にバナナが被さりました。
「ば、バナナあ!?」と、思わずバナナの仲間達も驚きの声をあげるほどです。
そんな面白い状態なのに、バナナはかっこ良く「バロンだ!」と言って、ようやく頭のバナナが開いてアーマードライダーに変身しました。

もう、頭にバナナ刺さっているのに、それでもカッコつけるバナナを見ていたらどうしたらいいのかよくわからなくなってきて、とりあえず

私の笑いを返して

って思いました。
そこからバナナもいいなあと少し思うようになったのですが、いまいち決定打がなくて、オレンジとバナナの間でふわふわ揺れていた時でした。

ブドウがファブリーズのCMに出ていることに気づきました。

それからファブリーズのCMを見るたびに、ブドウを目で追う私。
良く見るとブドウ、めちゃめちゃ可愛い容姿をしています。
ブドウ可愛いなあと思い始めた時に、第4話を見ました。

お金持ちの息子のブドウは、親と兄の仕事を手伝うために勉強漬けで、上位の成績を常にキープしています。
だけど、親や兄に隠れてオレンジのいるダンスチームに所属しているのです。
チームのことを思い、他人のために精一杯動くオレンジを尊敬するブドウ。
そんなオレンジが戦えなくなった時に、自分も変わりたい、チームのためにオレンジのために戦うことを決意して自ら変身ベルトを身につけてアーマードライダーに変身しました。

その姿にめちゃめちゃ萌えた!

可愛いだけじゃなく、強い意志を持ち、曲者には腹黒い対応をしたりと、色々な1面を見せてくれたブドウ。
これはもう決まりだ。
私はブドウ推しだ!!
そんなわけで、ブログを書いている間に、無事に鎧武の推しメンが決まりました。
ブドウ可愛いよ、ブドウ(ノω`*)

そうそう、番組の中でブドウが家に帰ってくるシーンがあったので、玄関にブドウが入った瞬間、「ブドウ!ファブリーズしなきゃ、ファブリーズ!!」と、テレビの前ではしゃいでいた残念なヤツは私です。

拍手[0回]

アニカラ魂、お疲れ様でした!

そして、デュエットに投票してくれた皆さん、ありがとうございました!!
おかげで準優勝をすることができましたm(_ _)m
凄く嬉しいです!

デュエット中はずっと緊張続きで、パートナーの鈴木さんに頼りっぱなしでした。
女子着替え部屋で、くろっちさんが「あのステージには魔物がいる」と言ってましたが、本当にそう感じました。
だって、ステージに上がるまで全く緊張していなかったんですもの。
それなのにステージに上がった途端、緊張の波がブワッて襲ってきました(;ω;)ブワッ
あまりの緊張に胸とお腹が痛くなり、歌い終わった後に椅子に座っていると、しょこタンから「顔が疲れているよ」と言われたので慌てて顔を作り直しましたわ(*'ω' *)ウフ
この緊張はイベントが終わった後、3日は引きずっていました。
今でもデュエットでのステージを思い出すと胸とお腹が痛みます(爆)

後、たくさん持ってきた荷物達が全部使えたのも嬉しかったです(笑)
今回したコスプレは、どれも愛を込めてしましたが、特に3曲目のウッチーさん(空蝉丸)のコスプレに全力で愛を注ぎました(*`・ω・´)
その中でも1番力を入れた場所は『靴』でした。

コスプレはキャラクターの中のポイントを押さえれば、細かい場所が違っていてもそれなりに見えます。
ウッチーさんの場合は、ポニーテールとコートと黒いズボン。
この3点を押さえれば、ある程度はいけると個人的に思いました。
なので私は、コートとウィッグは真っ先に揃えました。

後は、せっかく大好きなキャラクターなのでTシャツも公式のものを用意して、黒いズボンは元々あったもので代用。
こうして、とりあえずウッチーさんに見えるコスプレは完成しました。
ですが、ここで悩んだのが靴でした。

ウッチーさんは非常に個性的な、金色で和柄のシューズをはいているので、コスプレのポイントと言えばポイントです。
その靴が手に入るのかネットで調べると、普通に通販サイトに辿り着く事ができました。
ただ、お値段が・・|ω・`)

わざわざその靴を買わなくても他の金色のシューズで代用すれば良いのでは?と何度も考えました。
ですが、ウッチーさんのポイントである靴が購入できるサイトが目の前にあるのです。
せっかく頭からズボンまで揃えたので、やっぱり靴も揃えたい!
散々、悩んで悩んで悩みぬいて靴を注文しました。

ちなみにその靴、サイトに『キョウリュウジャーの空蝉丸、着用シューズ』って表記されているくらい、人気商品でした。
なので注文したのは9月頃だったのですが、お届け予定は12月上旬と書かれていました orz
ですが、もうワンチャンかけるしかない!と言って申し込みました。
私、今回のイベントこんなんばっかですね。
実際は11月下旬に靴は届いたので、ホッと一安心。

それで、箱を開けて靴を目の前にすると、もうニヤニヤが止まらないのです!
ウッチーさんのコートやTシャツが届いた時もニヤニヤしたのですが、靴はもうそれ以上です(*´ω`)
靴が届いてからの私は、更にウッチーさんへ愛を込める作業を始めました。
ここまで揃えたのだから、やれるとこまでやろうじゃないか。
そこから私は、ウッチーさんの腰巻とザンダーサンダー(ウッチーさん専用の武器)を入れる袋を自作しました。
裁縫がまるで駄目な私なので、袋を作ろうにもどう作ればいいのか想像がつきません。
そこで、ちゅうカラのコスプレ職人のぷちさた~んさんから、お知恵を貸していただきました!
丁寧な図解までいただいたので、なんとかそれっぽいものを作ることができました。
他にもぷちさんには、デュエットの最初に着たダンボールロボの作り方についても、色々教えていただきました。
その節はお世話になりました。
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします(笑)

衣装が揃うと、今度は髪形に手を出し始めました。
前髪を横わけにするために、弟のワックスを拝借して整えてみたり、ショートのウィッグ+バンス(ポニーテール部分のみをクリップでつけれるもの)にするか、地毛+バンスにするかイベントの前日まであれこれ試していました。
なるべく自然にしたかったので、イベントでは地毛+バンスにしました。
女子着替え部屋にはちょうど手の空いている、あんてばちゃんがいましたので、髪のセットや小物の装着などを手伝ってもらいました。
さすがコスプレイヤーあんてばちゃんです。
ばっちり仕上げてくれました(*´д`*)アリガトー

こうして、無駄に愛を注ぎ込んだウッチーさんのコスプレが完成しました!
凄く楽しかったです!完全に自己満足の世界です!!
特に、どんどん実物に近づいていくのを実感するのがとても楽しかったです。
既製品だけではなく、自分の不恰好ではありますが手作りのものも合わさっていくのは同時に達成感も味わえますね。
コスプレイヤーの皆さんはこうやって愛を込めていった結果、クオリティが高いコスプレになるのだろうなと思いました。
今まで衣装を着ているだけで楽しかったコスプレでしたが、また少しだけ私の中でワンステップ上がることができそうです。

最後に、イベントでウッチーさんのコスプレができたのは、皆さんの投票のおかげです。
本当にありがとうございました!!(・∀・)/

拍手[0回]

アニカラ魂で行われる、クリスマスプレゼント交換会に出す予定だったプレゼントが本日、無事に届きました!
イベントまでに届くかヒヤヒヤしていましたが、こうしてちゃんと手元にあるのを見ると、ワンチャンかけて頼んでよかったと本当に思います。
ありがとうamazonさん!ヽ(´∀`)ノ


この前、仮面ライダー鎧武のアイテムであるロックシードのガチャでイチゴのロックシードを手に入れました。
イチゴは手に入れておきたいロックシードだったので、嬉しくてお家でさっそく遊ぼうと思い、組み立てて開錠ボタンをえいっ!と押しました。

……(;゚Д゚)(゚Д゚; )(;゚Д゚)開かない……。

開錠されないのです!何度ボタンを押しても開錠されなくて私のテンションは一気に下がりました↓orz
せっかく手に入れたイチゴのロックシードで遊べないなんて辛すぎる!
そこで私、ふと思いつきました。

お客様センターに電話してみよう!

ですが、買って最初から壊れていたという証拠がないため、交換とかは厳しいだろうなあと思いながらも、もしかしたらという祈りもこめて電話をしてみました。
そしたら、なんとなんと交換してくれると言うではないですか!
現在はイチゴの在庫がないため入荷次第の発送になりますと言われましたが、もう私は全力で、構いません!是非お願いします!!と答えました(`・ω・´)キリッ
そんなわけで、無事にイチゴのロックシードの交換手続きができました。
そしてなぜか手続きが完了した途端、襲ってくる罪悪感。
ごめんなさい、こんないい歳した大人がガチャの不良品で電話なんかして。
自分の子供じゃなくて、自分自身が買ったやつなんですよ。
そもそも子供いないし、結婚していないし。
と、急に心の中で言い訳を始める自分がいました。
なんなんでしょうね、この感情は。
あ、でもお客様センターに電話した時に「仮面ライダー鎧武のガチャをしたんですけど……」と、言ったら「ありがとうございます!」とお礼の言葉が返ってきて、その言葉が少し嬉しくてキュンってきてしまいました。

そうそう、イチゴのロックシードと一緒に欲しかった、ヒマワリとブドウのロックシードも手に入れることができました!
ヒマワリの音声はロック開錠音の次に、まさかのインベスちゃんの鳴き声が入っていました。
でも私、インベスちゃんは可愛くて好きなので全く問題ありません。
きゅるきゅるーって鳴く声が、とってもぷりちー(*´ω`)

ちなみに、ブドウとイチゴのほうはまだ音声を聞いていません。
だって、まだそこまで放送分を見ていないのですよ(ノД`)
なので、音声を聞くのは放送を見てからにしようと思っているため、今は音声無しで開錠だけして楽しんでおります。
せめて今月から上映が始まる、鎧武とウィザードさんの映画までには消化したいなあ( ・ω・)

なんて事を考えながら、週末のイベントの用意をしている私でした。
皆、忘れ物の確認をしたら、歯磨いて、ちゃんと睡眠をとって良い夢見るんだよ!(笑)

拍手[0回]

電車に乗っていたら後ろからお子様が、
「ねえねえお父さん、電車とGT-Rどっちが早いの?」
という質問をしていました。
お子様の予想外の質問に思わず「ふおっ!?」と、声をあげそうになってしまいました。


年末が近づくと、毎年積まれていくのが通販のダンボール。
それは今年も恒例行事のように、私の部屋では積まれています。


このダンボール達の中には、春くらいから積まれているものもあったりします・・(;ω;)
そして、この積まれたダンボールを見た母親が怒るというのも恒例行事です。
今年もまた、高く積み上げられたダンボールが母親の目に入りましたので、私は怒られるとばかり思っていました。
ですが母親は、「おおー、積んだねー」と一言で去っていきました。
これは母親が毎年の事だから諦めてくれたと、ポジティブに考えておきます。

せっかくなので、このダンボール達をひとつづつ開けていこうかと思いましたが、開けたら今度は収納する場所を作らないと床がうまってしまい、私が寝れなくなるのでやめました。
たぶん、ほとんどのダンボールがフィギュアとか下着とかフィギュアとかですしおすし。

でも、この積まれたダンボール達の中がほとんどフィギュアかと思うと、物凄く申し訳ない気持ちになります。
もちろんフィギュアに対してです。
私は、フィギュアは箱から出して飾るものだと思っていますので、今のこの状態はとても辛いです。
思わずこのダンボール達を見上げながら考えました。
そして決意しました。

これは買うフィギュアを減らすしかない!

とても欲しくて買ったフィギュアなのに、飾らないし箱から出さないではフィギュア達が可哀想です。
しかもその時は欲しくて買ったのに、開けた時には熱が冷めていたらそれこそフィギュアに申し訳ない orz
やっぱり買ったからには皆を飾って、それを見てもにょもにょしたいですよね(*´ω`)
後は棚の確保をどうにかしたいです。
空けられる棚を全て空けたのですが、全て特撮フィギュアでうまりました。
本当は、ひとつの棚はミクさんばかり飾る予定だったのですが、思った以上に特撮のフィギュアが増えてしまいました。
ちなみに今はこんな感じです。






もう少し棚を整理をして、飾れていないダンボールに入っているフィギュア達を飾れるようにしたいです(`・ω・´)

そうそう、今までフィギュアを買うのをやめようとか書いていましたが、そういう時に限って素敵なフィギュアを見つけてしまうのですよね。
プレミアムバンダイのみで販売を受け付けている、『仮面ライダーBLACX & BLACK RX最終決戦セット』がとても素敵なのですよ!
仮面ライダーBLACX、仮面ライダーBLACK RX、シャドームーン様、クライシス皇帝に創生王のフィギュアがセットになっていて、最終回で印象的なラストバトルを再現できるのです!!
もうこれが欲しくて欲しくてたまらないのですが、場所のことを考えるとどうしても躊躇してしまいます。
買わずに後悔するなら、買ってから後悔しろという言葉もありますが、お値段もぼちぼちするため勢いで買うこともできません。
そんな話をしたら、「もう特撮見るのやめたら?1年前まで確実に仮面ライダーBLACKなんて興味なかったでしょ?」と言われました。

ええ、そうです。
確実に特撮を追えば追うほど、特撮沼にはまっています。
でも、もう抜けるつもりもありませんけどね(´∀`*)ウフフ

拍手[0回]

/