ちゅうカラぶろぐ


[1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826
ゲームは1日1時間がお家のルール。

そんな中、ちまちまと仮面ライダーバトライド・ウォーをやっています。

前にブログで書いたプロローグが終わりますと、いよいよゲーム本編です。
内容を大まかに説明しますと、

自由にライダーさんを選んで覚醒ミッションをプレイ

覚醒させたライダーさんを操作して原作再現ミッションをプレイ

原作再現ミッションをクリアするとそのライダーさんが使用可能

これを繰り返していきます。
原作ミッションはその名の通り、原作のストーリーから1部分を抜き取ってゲームとして作られています。

しかもご丁寧に、原作ミッションが始まる前になぜこのようになったのかと、ストーリーのあらすじを沢城みゆきさんの声で流れます。
なので、原作を見ていない人にとっては完全にネタバレです。

私はウィザードさんから仮面ライダーを見始めたため、昔のライダーさん達の話は一切知りません。そのため、原作ミッションを進めるたびにネタバレされている状態です。

ただ、原作ミッションをプレイしていても「へえー、そうなんだー」って感じで、原作を全く知らない私にはどの部分を言っているのかがわからないのです。
だからあまり、ネタバレされたという感じがありません。

そんな感じで、呑気にプレイをしている私。
次はブレイドさんの原作ミッションに挑戦するよ!とノリノリでプッシュスタートをしました。
いつものように沢城みゆきさんの声で流れるあらすじ。
・・・ん?
これって・・・

「ふほあぁぁ!?」

ネタバレは突然にやってきました。
全く話を知らない私が聞いても、明らかにそれって最終回じゃない?と思うような内容でした。
え?え??と、戸惑う私をよそに
流れ続けるあらすじ。
そして始まるゲーム。

このストーリーを進めないと次に行けないので、とりあえずゲームを始める私ですが、気持ちは戸惑ったままです。
ストーリーをクリアすると最後、ムービーが流れて更に凄いネタバレが・・・。

今までのストーリーがあまりネタバレされてもわからなかったため、完全に油断をしていました。
この話をブレイドさんを見たことがある友達にすると、友達が
「うん、ノーコメント」
と、一言返してくれました。orz

でもゲームをやるからには、ネタバレ覚悟でやると決めていましたし、このストーリーをプレイしたおかげでブレイドさんが見たくなりました。
この目であのストーリーを確かめなくては!

そうそう、ブレイドさんの挿入歌の覚醒をDAMで歌うと映像がついているのですよ。
それで、今までその映像を見ていてもさっぱりだったのですが、ゲームをやってからこの映像を見たら「これのことかあぁぁ!」と、思わず叫びそうになりました。
徐々に自分の中で繋がるブレイドさん。
ドンドコドーン。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
ライダーさん → 自由に選ばれるらしいです。
ライダーさん → 覚醒するらしいです。
ライダーさん → 使用可能になるらしいです。



おい、らいだーさん焼きそばパン買ってこい。
DATE : 2013/07/06(Sat)09:25:37 EDIT
総帥に By ライダー
呼ばれた気がして(=゚ω゚)ノシ

うぃーす、コンビニまで行ってきまーす(←
DATE : 2013/07/06(Sat)21:30:28 EDIT
コロモノコロカラヒーローニアコガリチタ! By まいまい
>かときちさん
やきそばパン買ってくるミッションなんてないですし、ライダーさん達にそんなことさせないでください(´・ω・`)

>ライダーさん
と、思ったらここでやきそばパンミッションが発生しましたね。バイクでコンビニまで行って、やきそばパンをゲットしてきください!
このミッションは制限時間はあるのかな?
DATE : 2013/07/06(Sat)21:52:32 EDIT
なんですと!? By エロス人
ちょっとDAM行ってくる!!
DATE : 2013/07/07(Sun)10:43:19 EDIT
ブランドコピー商品激安通販 By ブランドコピー商品激安通販 URL
もう少し愛想があれば、、、でも問題はない
★ルイヴィトン★モノグラム★ドーヴィル★ハンドバッグ★M47270★
かなり良かった
安かったので、こんなに程度がいいとは思わなかった。
正直写真よりも実物のほうが良かった。
ブランドコピー商品激安通販 https://www.007kopi.com/product/1132.html
DATE : 2024/04/07(Sun)20:27:22 EDIT
/