ちゅうカラぶろぐ


[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
ホームページに『THE KING OF SINGERS DUET』の
紹介ページが追加され、詳細が分かるようになりました。

まだ、参加申し込みフォームはちょっと先になりますが、
今から紹介ページを見ていただくことをオススメします。

また、アニカラ魂の案内の準備をガッツリと進めています。
今週末でほぼ完了する予定ですが、皆さんに郵送するのは、
1~2ヶ月後を予定しています。


さて、イベントの準備をする度に思うことがあり、
それは、パソコンでのデザイン絡みのスキルだと思います。

もともとロゴを書くなどが大好きだった私には、
Adobe社のIllustratorというアプリは、最高のオモチャでした。

ちゅうカラの活動で、いろいろなデザインをしましたが、
その作成したものを、家族も自然と見るようになります。

すると、思いもよらない注文を家族から受けることもありました。
ちょっとした近所付き合いに使う、チラシやクジなどです。
ほとんど、ちゅうカラでやっているようなこと、まんまです。

そして、それが重なり、今では母が務める店のチラシなどの作成は、
すっかり私の仕事(タダ働き)となっていたりします。


そしてつい最近、また新しい仕事(タダ働き)がきました。
母の友人が経営する美容院のロゴ及びメニューの作成です。

しかしコレ、簡単に安請け合いしてきたようですが、
マジでロゴ作成とかって、本業に頼んだら相当高いと思うのです。

かと言って、素人ですからとテキトーに作るワケにもいかず、
「それよりもちゅうカラの仕事したいな」と思いながら、
それなりにカッチリ作り込んだりしました。

その数日後、その御礼にと美容院で使用している、
シャンプー&リンスを頂きました。代金は現物支給でした。

このスキル、なんだかんだと本業の仕事でも生きていて、
ほぼちゅうカラで得たスキルながら、ありがたいことです。

メンバーのみなさんも、なにかこの手のことでお困りでしたら、
「ちょっと、かときちに頼んでみるか」程度の気持ちでいいので、
なんでも言ってみてくださいな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド専門店 By Bagssjpfam
エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1049.html
DATE : 2024/02/24(Sat)04:04:54 EDIT
/