ちゅうカラぶろぐ


[1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830
あ…暑い…
今日は1日休みを取っているんですが、部屋で寝転んでるだけでも発汗が止まりません。
両腕と両脚も半端無い疲労感と筋肉痛で重たいので今日はホント何の意欲も湧きません。

こんばんは、小島@監督です。
今日はその筋肉痛のいきさつをお話しいたしましょう(笑)

はい、昨日Zepp Nagoyaにて「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @NAGOYA0707」が開催されました。
7月から9月まで全国5会場全7公演を行うツアーの開幕を告げる最初の公演です。
出演者は名古屋では65プロのメンバーから中村繪理子(天海春香役)、今井麻美(如月千早役)、長谷川明子(星井美希役)、下田麻美(双海亜美・真美役)、沼倉愛美(我那覇響役)、滝田樹里(音無小鳥役)の6人に加えて、ゲストとして各公演にモバゲーの「シンデレラガールズ」やグリーの「ミリオンライブ」の声優も出演しました。名古屋では山本希望(城ケ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ケ崎美嘉役)、大橋彩香(島村卯月役)の3人です。

…って本格的にライブの話をする前に昨日の私の午前中の行動を少し語りましょう。
実は昨日休日当番で朝5時起きで出勤。それ自体はまだ良いのですが炎天下の中某ビアガーデンへの約70本のビール樽の納品作業が壮絶にきつく、給水を怠らなかったというのにあまりの暑さに指先と足先の感覚が薄れ始めて熱中症に片足突っ込むありさま。
何とか仕事を終えて脱力感が残って食欲もあまり湧かない所ででも何か食べようとしてチョイスした想吃担担麺の冷やし担担麺が最高に美味かった(笑)
ちょっと落ち着いたその後あまりの汗ダルマぶりにコレはアカンとレジャック4Fのサウナで一風呂浴びた後ようやくショーグンさん達と合流。
驚いたのは合流したメンバーの中に見知らぬ顔がいたこと。いつの間にやらショーグンさん大阪から来たPの方と初対面ながら意気投合したらしく、最終的にはその方とライブ終了後夕食一緒に食べたりしました。実はこういうのもライブの楽しみの一つだったりしますね。

さて、ライブの話に戻りましょう。
今回自分の立ち位置が真ん前に自分と同じくらいの背丈の人がいたおかげで視界が悪く、序盤乗り切れなかったのが痛かったですが、それも最初の内だけでそのうちいつも通りにサイリウム振ってる自分がいましたね(笑)
セットリストの中で特に印象に残ったのは次の楽曲。

1.太陽のジェラシー(中村)
アイマス最初期の曲でありながら1度もライブで聴いた事が無かったので選曲自体に驚いて嬉しかったですね。

2.黎明スターライン(下田)
この曲に限らずアイマスメンバーの中での下田麻美さんのステージ巧者ぶりは、今回は出演していない若林直美さんとならんでピカイチ。でもって歌ってる時のドヤ顔が最高に可愛い。

3.I'm so free(長谷川・滝田)
長谷川明子さんいつの間にやらダンススキルがえらく上がっていて、特にこの曲の感想の腰使いが色っぽくてヤバかった(笑)

4.HELLO!(中村・今井)
太陽のジェラシー同様選曲で驚いたのがコレ。DS版の曲で原曲を歌ってたのは戸松遥・花澤香奈・三瓶由布子の3人だった事もありライブで聴ける機会は無いんじゃないかと思ってたので嬉しかった。

5.Brand New Day!(沼倉)
ライブではすでに何度も聴いてる曲で好きな曲でもありますが、歌ってる時のぬーぬーこと沼倉愛美さんはとても楽しそうでついこっちまで乗ってしまいます。

6.約束(今井)
コレをライブで聴くのは通算3回目。だというのにまた今回も泣いてしまう私。横浜アリーナとは演出も全然違ってシンプルなものになっているというのに。ほとんどパブロフの犬(苦笑)

シンデレラガールズのみなさんはキャラも知らなきゃ声優も良く知らない状況だったのですが緊張しすぎて声が震えたり裏返ったりしてるのが何とも初々しい感じがしてコレはコレで良かったですね。もっとも、彼女たちだけではアレ以上場が持たなかったのではなかろうかという気がしないでも…(苦笑)

何だかんだと今回も全力で満喫してしまった結果、休日出勤と相俟って腕と脚が重い疲労と筋肉痛になってたりするワケです。
8月は横浜ステージのライブビューイングがありますし、9月には幕張のツアー最終日のチケットが取れたので今年の夏はいつも以上にアイマスに浸れそう。

さて、昨日のライブ、ある意味私以上に戦場で死闘を繰り広げた男がいます。
そう、ショーグンさんです。
明日はきっとショーグンさんサイドのライブレポートが読めるはず!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/