ちゅうカラぶろぐ


[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
夏の新作アニメが始まりました。何かお気に入りは見つかりましたか?
全体的に恋愛ものが目立つ気がしますが、いつの時代もドラマでもそんなもんですね。

春アニメは「はたらく魔王さま」で始まり、気が付けば「変態王子と笑わない猫」が良作でした。どちらもラノベ。
今期は「ダンガンロンパ」がインパクトが強いくらい。あとは直江兼続がカイジ並に顎が細いトコが気になります。

そんな「ダンガンロンパ」の何が素晴らしいって、ズバリ声優が豪華!

出演声優一覧
モノクマ:大山のぶ代
苗木誠:緒方恵美
舞園さやか:大本眞基子
桑田怜恩:櫻井孝宏
霧切響子:日笠陽子
十神白夜:石田彰
山田一二三:山口勝平
大和田紋土:中井和哉
腐川冬子:沢城みゆき
セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる
朝日奈葵:斎藤千和
石丸清多夏:鳥海浩輔
大神さくら:くじら
葉隠康比呂:松風雅也
江ノ島盾子:豊口めぐみ
不二咲千尋:宮田幸季

「銀河英雄伝説」の声優陣が豪華すぎて「銀河声優伝説」と揶揄された事もありますが、それ程でもない程度には豪華。

ダンガンロンパを特に熱くされるのは、国民的アニメの主役を交代して以来、大物声優さんが5年間の沈黙を破って復活。
しかも担当のキャラが性格悪いので、ギャップもまた一興。

しかし、5年という期間が長いのか、只のネタなのか、ツイッターでは、こんなつぶやきがあったそうです。
「ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???」

。。
/ /
(; д)

えーーーっ!?

いや、いくらなんでもそりゃないでしょと。分かってるでしょと。
他のアニメだと、林原めぐみは「新世紀エヴァンゲリオン」でブレイクしたと言い張る高校生がいるそうです。
貴様等!夕方6時~7時のテレビ東京系列のアニメは常に彼女の声がしてたんだぞっ!!
なんて力説しても知らんわなぁ・・・

あと、1stガンダム=SEED
というのもショックでしたね。

30.40代の常識も10.20代からすれば過去の遺産なのかなぁと思う次第であります。

栗田貫一はモノマネ芸人としてルパン3世やってたら、山田康夫さん本人が亡くなった後、本家を継ぐことになったとかね。

大山のぶ代さんが声優業を復活なされるのであれば、スーパーロボット大戦で「無敵超人ザンボット3」の神勝平の役も復活してくれませんか?


ウフフフ~
僕のザンボットグラップで、君の身体を磨り潰してあげるよ~

パラパパッパパ~
にんげんばくだ~ん


へっ!きったねぇ花火だ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
久しぶりにあの声が聴けてびっくりしたやら嬉しいやら(笑)

それにしても猫型ロボットの声優陣が現在の形に代わってから確か今年で9年目じゃなかったでした?

DATE : 2013/07/14(Sun)17:53:19 EDIT
そんなに前でしたっけ? By エロス人
>監督
と思ってググったら、本当に9年前でした。
間違えちゃった(・ω<)=☆
DATE : 2013/07/15(Mon)09:17:55 EDIT
/