ちゅうカラぶろぐ


[1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828
新人さんから最優先の参加イベント「総帥といっしょ」
普段歌わない総帥を803の部屋に監禁して、5時までお喋りとカラオケを楽しもう。
これ提案したら、即却下されました。よくない?


ここ半年で実際に起こった事

1体目
落下の衝撃でカバーが外れ、そのまま使用していたら断線。

2体目
原因不明。使おうとしたら絶命していた。キン肉マンで例えると「げぇ...!!たったままK.Oされている!!」な状態。

3体目
純正の付属品なのに、つけ根があらぬ方向にぐねって断線。

iPhone5の充電ケーブルの話。


お前達弱いんじゃーーっ!

何らかの事情で今までiPodと同じだったコネクタを、iPhone5から変更。小さくなった代償で、故障発生率が格段に向上。
ファミコンのアダプター並に弱い。
ACアダプターも、なんであんなに断線しやすかったのかね・・・

じゃあ買い替えればいい話なんだけど、Apple価格で高い。
iPhone5に機種変更した当初なんて、Apple公式のケーブルと、既存のケーブルから変換するアダプタしかなく、両方とも3000円。

今までの奴なら100均にもあるやないかっ!!

阿漕な商売はどうかと思いますよ?ゲイツポイントとか
今後も絶対WindowsでiTunes繋いでやるんだからっ!!

結局はドンキホーテでケーブルを購入することに。
怪しいけどApple製の半額だとね、しょうがないよね。

購入の際、通りすがりに「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! ハピハピカラオケスタンドマイク」を発見。

「常識のエロス人」
「アホのエロス人」
「ロリのエロス人」
の3人と審議の結果、僅か0.5秒で
「常識的に考えても、まいんちゃんを保護してやるべきだ。」
と満場一致で可決されましたщ(´ω`*щ)カマンベイベー

おのれドンキホーテ、やってくれおる。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らいとにんぐぼると! By いの
Amazonでさがすと200円しないLightningケーブル(もちろん非純正)が売ってますw
DATE : 2013/07/08(Mon)00:32:15 EDIT
まぢでっ!? By エロス人
10個買います!

いやもう、そんなノリ。
DATE : 2013/07/10(Wed)20:45:25 EDIT
確かに By レイ
 以前のケーブルに比べると若干細くなってるし、皮膜も何となく弱そうな気がしますねぇ…。
DATE : 2013/07/11(Thu)00:04:19 EDIT
ぺた By いの URL
URL貼ってみました。180円w
試しに一本買いました(あいぽん持ってないのにw)
見た感じは結構ちゃんとしてますよw
市場に出してから何度か直しが入ってそうな気がします。
DATE : 2013/07/13(Sat)00:54:34 EDIT
本当に By エロス人
>レイさん
経費削減とはいえ酷いもんです。
DATE : 2013/07/13(Sat)20:19:17 EDIT
あざーす By エロス人
>いのさん
「公式買うなら、こっち20本買う。」
というコメントも見受けられますね。
皆同じ気持ちなようですw
DATE : 2013/07/13(Sat)20:22:06 EDIT
/