ちゅうカラぶろぐ


[1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827
会社での仕事の大半が事務仕事となっている私ですが、
その職場の私の事務机の上にはペン立てがありません。

しかしながら、机の引き出しにペンを転がし続けるのも、
なんか気が引けてきたので、そろそろ準備しようかと、
ネット上でペン立ての良いものがないか徘徊。

使い続けるものなので、中途半端もイヤなのでと思うと、
ちっとも決めることができず、今も絶賛探索中。

なにかオススメのペン立てがあったら教えて下さい。



さて、先日のコミック交換会で、私が持っていった本は、
押切蓮介が描く『ミスミソウ』というマンガでした。

ぶっちゃけ、殺された家族の復讐をするという、
どちらかと言えば鬱マンガと言ってもいいと思います。

メンバーによっては、落ち込んでしまうのではと思ったので、
一緒にエヴァンゲリオンのギャグマンガをセットにしました。

実際、その本が当たったのは、うなぎさんで、
すでに持っており、ガッカリしたような、ホッとしたような。

で、その『ミスミソウ』を描いた押切蓮介の、
最近ヒットしている、マンガが『ハイスコアガール』。

『ストリートファイター2』が流行った90年台を舞台に、
中学・高校に通う格闘ゲーマーな主人公と、
コレまた格闘ゲーマーな異性の同級生のラブコメです。

最初はエロス人さんが、私にオススメしてきたマンガで、
コレを交換会で持って行こうとしたのですが、
当時のゲーム好きにしか、面白くなさそうなので断念しました。

先日、ハイスコアガールの新刊がでたので、
それを読んでいたのですが、もうとにかくモテます。
ファッションにも気を使わず、格闘ゲームに没頭するだけで、
なぜか、やたらと主人公がモテくさります。

私もちゅうカラを始めるまでは、格闘ゲームばかりやっており、
それこそ、スト2・餓狼・KOF・バーチャとなぞってきたほど。
ですが、モテるなんてことは一切ありません。

それこそゲーセンでは、私の反対の筐体に座る対戦相手が
カップルだったりすると、それこそ妬みパワー発動。

「絶対に勝つ!」どころか、「1秒でも早く席を立たせる!」と
通常の対戦よりも、はるかに高い小宇宙(コスモ)をもって、
葬りさることに全力を尽くしたものです。

なんか、久しぶりに格闘ゲームしたくなってきたな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この作品は By エロス人
総帥なら分かってくれると確信しておりました。
「ピコピコ少年」もオススメ。
DATE : 2013/07/07(Sun)10:49:00 EDIT
無題 By かときちくん
> エロス人さん

わかった、買うわ。
DATE : 2013/07/07(Sun)11:22:40 EDIT
/