ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
~前回までのあらすじ~

ウッチーさんがあざといよ!


そんなわけで、今回はファイルライブの続き、第2部のトークショーとお楽しみ抽選会です!
まずは、キョウリュウジャー6人の役者さん達のトークショー。

6人がもし家族だったら?

というテーマを司会のお姉さんが振ると、なぜかキングが「俺は家族の中にいない気がする」と後ろ向き発言!
どうしたのキング!?(゚д゚;)
役者さん達が、そんなこと言わないでって言っている中、「でもウッチーは犬だよな」と、今度はのんきな発言をします。
落差が激しいですけど、面白いのでおっけーです(笑)
ウッチーさんも犬と言われて、戸惑うのですが、「よーしよし」なんて犬扱いされると、「わおーん」って遠吠えしながらお座りして、犬をやっちゃうんですよ。
たまりませんなあ(ノω`*)
犬をやった後、ウッチーさんが「そうじゃなくて!」とツッコミを入れるのですが、遠くからソウジ君が「ほら、ウッチーおいで!」と、手を叩きます。
それに苦笑いしつつも、ソウジ君のところまで犬真似しながら走っていくウッチーさんは天使です。
そしてソウジ君、彼は腕をあげたと感じました。
もっているね!

どうせなら、会場の皆に聞いてみようということで、まずはノッさんは?と聞くと、「お父さん!」と声が返っていました。
次にウッチーさんを聞くと、「お母さん!」と、言われていました。
お母さんに決まった瞬間、おばちゃん風にしゃべるウッチーさん、中々似合っていましたが、おばあちゃんみたいと、周りに言われていました。
そこでもっているソウジ君が、髪型はノッさんのほうがお母さんぽいよねと言うと、ノッさんまでおばちゃん風にしゃべり始めました。
「近所のおばちゃんが揃っただけだ」と呆れられていましたが、ほのぼのした雰囲気でなごみました(*´ω`)
キングが長男に決まった瞬間、ウッチーさんが、「ほら、いらっしゃい私達の子供」と言って、自分とノッさんの間にキングを立たせていました。
ウッチーさん、ゲキマブ(ノω`*)
続けて末っ子アミィ、次男イアンさん、三男ソウジ君と決まりました。
その後イアンさんが、ソウジ君の肩をだいて「俺達、家族から抜けようぜ」と、舞台袖へと歩き始めました。
「キャー!2人が肩組んで歩いているよー!!」
イアンさーん!マジイケメン。
美味しすぎます(^p^)

そんな楽しいトークショーの後は、お楽しみ抽選会のお時間です。
これは、仮面ライダーウィザードさんのファイナルライブツアーには無かった内容ですね。
抽選会と言っていますので、内容の通り抽選会をやるのですが、その景品が凄く豪華でした!
ちなみに抽選会は、入り口で渡した入場券の半券が、そのまま抽選券となるシステムです。

ではでは、最初の景品。
キョウリュウジャー1人づつの下敷きです。
なので、全部で6種類。
もちろん非売品なのですが、更に凄いのが列に関係なく引いた番号全ての人に当たるって言うんだから、驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
それを聞いてなのかどうなのか、わかりませんが友達が「私、アミィちゃんが欲しい」と、急に声をあげました。
それにも驚きですよ(゚д゚;)
と、驚いてばかりなのですが、更にさらに驚いたのが、友達がアミィの下敷き当たりました。
欲しいって言ったら当たったって、どれだけ引きが強いんですか!
当たるだけでも凄いのに、ちゃんと欲しいものを当てるなんて・・うらやましい!!
ちなみに、ソウジ君の下敷きの番号が発表された瞬間、黄色い声が上がっていました。
私もウッチーさんが当たっていたら、黄色い声出したのになあ(´・ω・`)
下敷きの後は、キョウリュウジャーの映画のDVDやガブリボルバーに、キョウリュウジンなどのおもちゃに役者さん達のサインが入ったものでした。
さすがに大きい景品が当たるのは1人だけなので、今度は列も関係してきます。
なぜか、クジを引く度に番号に3が入っていると、役者さん達は世界のナベアツさんがやっていた3が付く時だけアホになるネタをやっていました。
役者さん達の中で流行っているのでしょうか(笑)
ノッさんがクジを引く時に「なんでも屋、なんでも屋」と自分で言い、会場にコールを求めて、そのコールの中で満足そうにクジを引いていたのですが、その後すぐにソウジ君が同じ調子で「りつめいかん、りつめいかん」と言うではないですか。
完全にノッさんに被せて、しかも自分のものにしている辺り、やっぱり彼は只者ではありません(*`・ω・´)
あ、ちなみに「りつめいかん」っていうのはソウジ君の苗字ですよん。
クジは、残念ながら当たりませんでしたが、それ以上に面白いコーナーでした。

ライブショー、トークショー、お楽しみ抽選会とたくさん楽しませてくれたライブショーも、終わりを迎えました。
役者さん達からのお別れの挨拶で最後となりました。
楽しい時間はあっという間です。
舞台の上で精一杯手を振って、ありがとうと言ってくれる役者さん達。
こちらこそ、1年間楽しませていただきありがとうございます!
緞帳が下りてくると、かかんだり伏せたりして、最後の最後まで会場に向かって手を振ってくれた役者さん達を私は忘れません。

当たり前なのですが、特撮は1年間放映されますので、特撮好きは1年間楽しめるということですよね。
それって凄く幸せなことなんだなと、改めて気がつくことができました。
キョウリュウジャーは役者さん達を追っかけて、Gロッソまで行きましたしコスプレも1番愛を込めてして、何より初めてリアルタイムで一緒に過ごした特撮なので、本当に思い入れがあります。
キョウリュウジャーが終わってしまうのは寂しいことですが、自分にはたくさんの思い出がありますからすぐに会えますしね。
心にキョウリュウジャーを、そして次のトッキュウジャーに鎧武を楽しみます!
それに今は、龍騎にゴーバスターズ、ズバットを追っかけて見てますからね。
見たい特撮がある、そう考えると私って幸せものなんだなあって思いました。
特撮は私に大切なことを、いつも教えてくれます。

特撮にたくさんの感謝を込めて、ありがとう。

拍手[0回]

4月5日の土曜日。
私は今、金山の駅に降り立った。

この出だしも3回目です。
なので、勘の良い人ならわかったと思います。
と、いうことで今回は

「獣電戦隊キョウリュウジャー ファイナルライブツアー 2014全国」

に行ってきました!
Gロッソに続き、またまたキョウリュウジャーの皆さんに会えますよ!!
前回は、はるばる東京へと向かいましたが、ファイナルツアーは全国なので金山に来てくれました。やっほいヾ(*´∀`*)ノ゙
もう、 2ヶ月前くらいからチケットを取って超楽しみにしていたイベントです。
イベントが近づくとチケットに書いてある日にちと時間を何度も確認をしていましたよ。

当日、会場の日本特殊陶業市民会館 に向かうと人、人、ピープルがたくさん並んでいます。
この会場がこんなに人でいっぱいなのを初めて見た気がして、思わず写真を撮ってしまいました。


席に着いて始まるのを待っていると、ショーを見るための注意アナウンスが流れました。
そのアナウンスがなんと、キョウリュウバイオレットの弥生ちゃんとドクター!
いきなりの豪華さに高ぶります。
しかもちょっとした寸劇をしていて、とても楽しいアナウンスでした(*´ω`*)

会場が暗くなり、スクリーンには映画の予告のように、キョウリュウジャーのVシネマや昭和VS平成ライダーなどのCMが流れました。
その最後にまさかのNO MORE 映画泥棒のCMが(●Д●)!
え?でもこれ映画じゃないよね。
なんて思っていたら、ちゃんとイベント泥棒に変わっていました。
たぶんこのCMは、イベントに来ていないと見れないCMなんだろうなと思ったら、とてもレアなCMを見た気がします。
NO MORE 映画泥棒、凄いね。

一通りCMが終わると、「ガブリンチョ」と、いつも番組が始まる前に流れるナレーションが始まりました。
そのナレーション、よく聞くと名古屋の街に~など開催する場所に合わせた内容になっています!
こんなに細かいところまでこだわってくれるなんて、素敵すぎます(ノ;ω;)ノ

OPが流れた後、舞台に出てきたのはキャンデリラ様!声はもちろん愛知県出身、戸松遥さん(*´ω`)
なんと名古屋でゴミ拾いをしていると言っています。
すると、デーボス軍のゾーリ魔達がキャンデリラ様に襲いかかってきました!
滅んだはずのデーボス軍なのに、どうして!?と、戸惑うキャンデリラ様を助けにきたのはキング、空蝉丸、イアン、ソウジ、ノブハル、アミィの6人!!

ウッチーさあーん!

きゃああああぁぁぁ!!

Gロッソ以来ですね。
またあなたに会えた事がとても嬉しくて、普通に「ウッチー!」って声を出していましたよ。
ショーの前にOPが流れる演出は、ウィザードさんのファイルライブツアーと一緒でしたが、ショーの時から役者さんが出てくるところは違います。
ウィザードさんのショーは声は同じでしたが、出てきたのは変身後のみ。
なので、これは嬉しすぎです!
もちろん、キョウリュウジャーも変身後の声も役者さん達が演じています。
Gロッソは違っていたので、やっぱり声も一緒だと良いですよね(*´ω`*)

ショーの内容は、キョウリュウジャーの最終回の後の話でした。
滅んだはずのデーボス軍が蘇り、カオスとデーボスが復活。
そして、ラッキューロが闇の力で操られてしまい、アンラッキューロになってしまいます。
ノッさんも闇の力でワルノブハルになって、キョウリュウジャーに襲いかかってきます!
ここで疑問なのが、なぜデーボス軍は蘇ったのか?
ちゃんとその理由もショーで語られていました。
なんと、トッキュウジャーの敵である、シャドーラインが力を貸していたのです!
舞台にシュバルツ様とその部下達が出てきた瞬間、グリッタちゃんのように「シュバルツ様!?」と超反応してしまいました(σ゚Д゚)σ
まさか、まさかのトッキュウジャーの幹部が出てきて驚きの私。
ということはですよ?これは期待しちゃっても良いってことですか??
ドキドキ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
キョウリュウジャー達の前に立ちはだかるシャドーライン!
そこに連結ポーズで現れる、トッキュウジャー5人!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

素敵サプライズ!
トッキュウジャーまで登場するなんて、もう豪華という言葉では足りないくらいです。
リアルタイムで見ているヒーローが出てくると、また感じる興奮が違いますね。
「勝利のイマジネーション!」
と言って、お馴染みの半周回っての決めポーズも見れて、私感激!
一緒に来た友達に、
「トッキュウジャーカッコイイでしょ!でしょ!」と、言うと友達は「トッキュウジャーだから、EXILEのChoo Choo TRAINみたいなの?」と、聞いてきました。
私はEXILEっぽいとは思っていましたが、Choo Choo TRAINまで考えがいかなかったので、友達の発想に感動してしまいました!
トッキュウジャーがシャドーラインと戦い、その隙にキョウリュウジャーは、悪に染まったノッさんとラッキューロを助けに行きます。
一方その頃、悪に染まったラッキューロが、ノッさんに「この世が悪で染まれば、モンスターだらけ。だからキャンデリラ様ともずっと一緒にいれるんだよ?」と、ノッさんに囁いていました。
このショー、ノッさんとキャンデリラ様のことをちょいちょい入れていました。
やっぱり誰もが気になっていたことですからね。
人間とモンスターとの恋なので、結ばれることはありませんでしたが、お互い大事に想い合っている描写はされていました。
ここまで補完してくれるなんて、凄いよファイルライブ(;ω;)

いよいよ最終決戦。
カオスとデーボスと戦いながら、ノッさんとラッキューロに呼びかけますが、圧倒的な強さにキョウリュウジャー全員は傷つき、変身も解けてしまいます。
立ち上がることもできず、大ピンチの中現れたのは、こっそり後を付いてきたキャンデリラ様。
ラッキューロは「僕たちモンスターが何をしたって、人間と一緒にいるのは無理なんだよ」と言います。
ですが、キャンデリラ様は「私、決めたわ。あの人みたいになるって!ずっと1人で頑張ってきたんだもの」
あの人?と、不思議そうなラッキューロ。
「そうだ、君になら出来る!」と言って出てきたのはトリンさん!!
トリンさんまで出てくるなんて、感動ですよ!動いているトリンさんが見れるなんて……。
この時はトリンさんが出てきたことで興奮していた私ですが、後日ショーを思い出そうとすると、いつもこの場面を思い出します。
ラッキューロの言うことはわかります。
元は敵だったため、そこから信用されるのはとても時間がかかりますし、諦めたくなると思うのです。
でもキャンデリラ様はそれらを苦にしないで、少しづつ進んで行こうとしています。
そして、目標にする人も見つけました。
そんなキャンデリラ様のことが凄く印象に残っていて、思い出すたびに涙が出そうになります。
キャンデリラ様にとても大切なことを教えてもらいました。

トリンさんが出てきて、勇気をもらったキャンデリラ様は会場にいる皆に、「歌の力で、キョウリュウジャーに力を与えましょう!」と呼びかけました。
すると、VAMOLA! キョウリュウジャーが流れ、その歌を会場で大合唱。
歌で力をもらったキョウリュウジャー、その歌で悪から開放されたノッさんとラッキューロ、そしてキャンデリラ様が横一列になって手を繋ぎました。
更に、完全復活したキョウリュウジャーの前に現れたのは、シアン、グレー、シルバー、バイオレット!
10人全員揃いました!!ヽ(・∀・)ノ
なんかもうひとつの舞台に、キョウリュウジャーからデーボス軍まで揃っているこの瞬間が凄すぎて、前のめりになってショーを見ていましたよ。
さらに更に、そこにトッキュウジャーとシャドーラインも加わって失神しそうになるくらい興奮しました!
もうデーボス軍では無い、キャンデリラ様とラッキューロに襲いかかるデーボス。
闇の力を発動させて、デーボモンスターを召喚させようとするが、蘇ったのはなんとドゴルドとアイガロン!
なぜこの2人が蘇ったのか、驚くデーボス。
「君たちのイマジネーションの強さが形となって現れたんだよ」と、トッキュウジャーがキャンデリラ様とラッキューロに言います。
蘇ったドゴルドとアイガロンは、デーボスに攻撃をすると「あばよ」と言って消えて行きました。
たった一瞬だけの復活でしたが、とても感動的で素敵な演出でした。
どこまでもファンを楽しませてくれるショーです。
最後はビクトリー獣電池とマキシマム獣電池でフィニッシュ!
デーボス軍を無事に倒した後は皆で、みんな集まれ! キョウリュウジャーを踊りましたよヽ(*´∀`)ノ
踊っている間、ウッチーさんとキングがじゃれていて、楽しそうでした。
かわいいなあもう。
そうそう、舞台の中でノッさんが「何かおごってあげよう」と言うと、ウッチーさんが「はいはーい!拙者ラーメンがいいでござる!」と、真っ先に手をあげてはしゃいでいました。
相変わらずあざといです(笑)
しかも「名古屋にはスガキヤがあるのでござろう」と言った後に「もっとたべてみや~ち~」と歌い始めるではないですか!
もうもう、私はどうしたらいいのでしょうか……とりあえず、ごちそうさまです(^p^)

ショーの後は、キョウリュウジャー6人の役者さん達のトークショーと、お楽しみ抽選会なのですが、まだまだ長くなりそうなので続きは次回へと持ち越します!
無駄に荒れるぜ、止めてみな!!(笑)

拍手[0回]

トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武をリアルタイムで見るために、気合と根性で撮りためたトッキュウジャーと鎧武を見ました!
よっしゃあー(σ゚Д゚)σ

トッキュウジャーが交じると、ギャグパートが多くなって本編はギャグとは程遠い鎧武のメンバーも、ギャグ要員になっていました。
特にメロンお兄さんは美味しいところを持って行き過ぎです(^p^)
バナナさんはバナナさんでしたけどね。
家族の前で鎧武を見ていて、バナナさんが出てくると母親が必ず、「あれ、悪い奴?」と聞いてきます。
母親の中では、眼つきが悪い=悪人という方程式が出来ているようです。

最近の鎧武のストーリーは、辛い部分が多いのですが、それ以上に熱い展開を見せてくれます。
カチドキアームズなんて、初めて見た瞬間「かっちょいい・・」って思わず言ってしまいました。
フルーツばかり目立っていましたが、鎧武は戦国武将がテーマでもあったことを思い出させるスタイルで、本当にかっこいいです(*`・ω・´)
見た目は戦国時代なのに、武器がスクラッチなのがまた、かっこいい。
無駄にスクラッチをまわして遊びたくなりますね。
毎年、仮面ライダーにスーパー戦隊のおもちゃで心を掴まれる私ですが、それらを考える人達は本当に凄いと思います。

そんな熱い展開のおかげで、鎧武の暗い話は少し和らいでいる気がします。
むしろ最近は、龍騎のほうが見ていて辛い部分が多い気がしてきました。
まだ、ドスンと突き刺さるようなものはないのですが、ジワジワと後からくる後味の悪さを感じています。
大人の状態でこんなんですから、子供の時に見ていたら、確実にトラウマになっていたかもしれません。
これが恐ろしいことに、まだ8話の段階でそう感じているということですよ(ノ;ω;)ノ
まだまだ先が長いというのに、大丈夫かしら私・・・。
あ、ちなみに好きなキャラはカニさんに戻ってきました。
今度は須藤さんもセットでね(ノω`*)
弁護士ライダーにちょっと乗り換えーをしそうになりましたが、やっぱりカニさんが好き!
でも、もういないけどね。
/(^o^)\ナンテコッタイ

拍手[0回]

仮面ライダーさん達のゲーム、バトライド・ウォーの続編に嘘か真か、映画「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」より暴れん坊将軍「徳川吉宗」が参戦決定だそうです。
今回のゲームのテーマは映画なので、将軍様の参戦は間違っていません。
間違っているどころか、合っています。大正解です。
噂では、松平健さんご本人をキャラクターモデリングして、将軍様はクロニクルモードに参戦。
バイクの代わりに白馬に乗って日本等で戦うらしいです。
これは滾りますね(p`・ω・´q)
実際にゲームの記事を見ておらず、ネット情報なので自分の中で信じていいのか少しだけ不安だったり。
特撮の映画と言ったら、ハチャメチャなストーリーとフォームが売りですからね、是非とも参戦してほしいです。
ここまできたら、メロンお兄さんの「宇宙キ・・たと言っておこうか」のフォームと台詞も期待したいですね(*´ω`*)
まだ前作をクリアしてないので、次回作を待ちながらボチボチ遊ぼうかなと思います。
でも、うっかり遊んで龍騎が盛大なネタバレストーリーだったらどうしよう・・なんて考えたり。
ブレイドさん、あなたのことですよ(;゚曲゚)ノムキャー
いや、でもあのゲームは番組を全部見た人達へのファンサービスを目的にしたゲームっぽいので、仕方ないです。
だけどやっぱり、ネタバレは極力避けたいと思ってしまいます……。
ちなみに今、されて1番困るネタバレは龍騎で誰がシャンゼリオンと言われる事ですね。
たぶんこのネタバレされたら、よくわからない奇声をあげて殴りにかかるような気がします。
そんな状況が簡単に頭の中でイマジネーションされるので、きっとこうすると思います(爆)

そんな龍騎は、現在7話まで視聴しました。
5話で出てきたカニさんに心を奪われましたよ。
シザースじゃなくて、契約したモンスターのほうね(*´艸`*)
あの子、良く見るとつぶらな瞳で可愛いんですよ。
しかも割れた鏡からチラチラ姿が映るとこなんて、激萌え!
可愛いー可愛いーって言いながら見ていたのに、あっけなく6話でいなくなってしまったのが残念(´・ω・`)
だけど、まだ龍騎でカニさん以上にときめくキャラがいないよーなんて思っていましたが、7話で登場した弁護士ライダーがちょっと気になっています。
弁護士だから真面目さんだと思ったら、予想に反してナルシストキャラじゃないですかー!
ナルシストキャラ好きなので、こういうのはアリですよアリ。
特に「斜め45度の角度、これ俺のベストね」っていう台詞が良い!
身長も中々高くていいじゃないですかー(*´ω`)
そういえば弁護士ライダーは、私がハマリそうなキャラの1人に名前が挙がっていましたね。
皆さん、よくおわかりで……。
後、弁護士ライダーは思った以上にロボロボしていて、驚きました。
がしょんがしょん音がして、歯車?みたいなのが作動したり、武器がめちゃくちゃでかいのもポイント高いです。
ウィザードさんみたいにスタイリッシュなのも良いですが、ゾルダみたいにゴテゴテしたのも良いですね。
こうやって色々な登場人物が出てきて、真司君の影が薄くなっていくのですね……。
だからと言って、仮面ライダー空気なんて言うのはやめて!(´;ω;`)ブワッ

拍手[0回]

5月のスポットイベント、ボーリング大会の内容をスポットイベント掲示板に書きましたので、良かったら皆さん参加してくださいなヾ(*´∀`*)ノ゙
今年もコスプレOKなので、何かネタがある方はやっちゃいましょう!
でも、周りのお客様やお店に迷惑をかけるような衣装はダメですよ?
ちゃんとルールを守って楽しくやりましょうね☆
私はもちろん、コスプレします。
大好きな仮面ライダー鎧武から、可愛いあの子のコスプレをするつもりですよ(*´艸`*)
今から気合い入れて用意しちゃうもんねー。
え?ボーリングですか??
んーと・・1回くらいは練習に行こうかな?
4月20日の伊勢に行くスポットイベントも、まだまだ募集していますので皆で遊んじゃいましょヽ(・∀・)ノ


前回のブログで、仮面ライダー龍騎の事を書いたら、この前の歌会で色々な反応をいただきました。
ブログを読んでもらえているんだなって実感があってとても嬉しかったです(*´ω`*)
その中でも特に反応があったのが、シャンゼリオン。
歌会当日の待ち合わせ場所で、シャンゼリオン勢の皆さんが、とても生き生きとして話しかけてくれました(笑)
「シャンゼリオンはいいよー」や、「龍騎を早く見るのだ、そしたらシャンゼリオンのDVDを貸してあげるよ」とも言ってもらえました。
「でも、打ち切りだから話の数は少ないけどね」と、ええー!?と思うことも教えてもらったり。
こんなに好きな人達がいるのに、打ち切りだったなんて驚きましたが、セガが絡んでいるような話を聞いた時、なんとなく打ち切りに納得してしまいました。
だって、セガさんって私達の何倍も先のものを発表しては、転んでいるじゃないですか。
決してセガさんが悪いのではなくて、私達がセガさんの素晴らしさについていけてないだけなんですよね。
だからシャンゼリオンもきっと先を行き過ぎていて、皆がついていけなかったのではないかと、勝手に予想してみました。
それにしても、シャンゼリオンを知っている人に話しを振ると必ず、
「サバじゃねえ!」
って答えるのですよね。
そんなに有名な台詞なのかと思うと同時に、そんな台詞を言うシチュエーションってどんな状態なんだと考えてしまいます。
サバと言ったら、ゴーバスターズのエンターさんが登場シーンで言う「サバ(Ca va)」しか知りませんよ。
あ、ちなみに意味はフランス語で「元気?」という意味なんですって。
そういえば、ネットでエンターさんが「サバ」って言いながら登場すると必ず「サバじゃねえ!」って書かれていたのですが、これって今思えばシャンゼリオンの事を言っていたのでしょうね。
時が経って意味がわかるって何か凄い(●Д●)!
そしてシャンゼリオン愛されていますね。

そんなわけで、俄然シャンゼリオンに興味を持った私はDVDを貸してもらおうと思っていますが、そのためにはまず龍騎を見なくてはいけません。
今のスーパーヒーロータイムもリアルタイムで見れていないため、トッキュウジャーと鎧武が溜まっています。
お借りしているズバットも、まだ全部見れていません。
有難い事に私が特撮を好きになったということで、シャンゼリオンだけでなく、特撮のDVDを貸すよと声をかけてくれる方もいます。
とても嬉しいことですが、特撮はアニメと違って1年間の放送のため、話の数も多く、このままではいつ見終わるのか全くわかりません!
なので私、現在2つのソーシャルゲームを遊んでいるのですが、そのうち1つをやめることにしました(`・ω・´)
課金をちょこっとしたので、惜しいと言えば惜しいのですが何かを得るためには、何かを犠牲にしなくてはいけません。
戦わなければ生き残れない!(ちょっと違う)
いつも特撮は朝の通勤電車の中で見て、ソーシャルゲームは帰りの電車の中で遊んでいましたが、
帰りの時間も特撮を見る時間に充てることにしました。
そしたら一週間に、龍騎、鎧武、ズバットがそれぞれ1話づつ見ることができました!ヽ(゚∀゚ )ノ
これは凄い!朝しか見ていない時は一週間に1話分しか見ることができなかったのに、一気に3話分も見ることができましたよ。
特撮がたくさん見れるという希望が、少しだけ見えた気がします。

そうそう、龍騎は5話まで見たのですが5話から急に色々な人物が出てきた気がして、一瞬だけおおっ?ってなって頭がついていきませんでした。
それに、5話は令子さんが眼帯を着けて普通に登場をしたので、前回でそんな描写あったっけ?って凄く悩みながら見てしまいましたよ。
後、仮面ライダーシザースが出てきました。
お供のモンスターが可愛いですね('ω'*)

拍手[0回]

龍騎始めましたヽ(・∀・)ノ

『鎧武にハマっている今だからこそ、龍騎を見てもらいたい』
と、言われましたので、見ることにしました。
ちなみに私の龍騎の知識は、ライダー同士で戦うアレでしょ?くらいでした。
ちょうどその話が出た時はまだ、アーマードライダー同士で戦っていた時でしたので、龍騎を思い出す人がたくさんいたようです。

そんなわけで、龍騎を見始めました。
何気に過去のライダー作品を見るのは龍騎が始めてだったりします。
スーパー戦隊は、ハリケンジャーやマジレンジャーなどいくつか見ていますが、仮面ライダーはまだ手を出していませんでした。
やっぱり仮面ライダーさんから入った特撮の世界なので、最初に見る過去作品は何にしようかと考えていたのです。
ウィザードさんの前作品のフォーゼにしようかな?それとも昭和から見ようかな??なんて、あれこれワクワクしながら考えていましたが、まさかの龍騎からに。
でもでもせっかくですからね、良い機会だと思って見始めました。

かるーい気持ちで第1話を見たのですが、龍騎ってものすっごいホラーなんですね(;ω;)
鏡の世界に行くことは何となく知っていましたが、まさかモンスターが鏡の中から襲ってくるとは考えてもいませんでした。
現実世界では何も無いのに、鏡を見ると蜘蛛の糸が首に絡みついている。
不思議に思ってその鏡を触ると、ネットリとして、その瞬間、鏡の中からモンスターの手が出てきて鏡の世界に連れて行かれてしまうという、バリバリのホラーで始まった龍騎でした。
これが朝から放送されていたのかと思うと、違う意味で背筋が凍ります(ノ;ω;)ノ
鎧武みたいに、まずは楽しそうな場面から入ることもしない龍騎。
だからって楽しそうな場面から、急に落とされるのも辛いですけどね。
なので、私は鎧武に出てくる皆の闇堕ちパターンを今から想像して、心の準備をしています。

ちなみに龍騎は鎧武を見た後に見ることが多いので、鬱×2です(爆)
なので、その後にすかさずズバットを見ます。
安心安定のズバット。
早川さんカッコイイヽ(*´∀`)ノ

そうそう、私が龍騎を見たら誰にハマるのか?という話にもなった事がありました。
私が、見た目はキレイ系で、話だと、どうしてこの人はこうなってしまったのだろうと考える余地がある人が好きだと話すと、

「主人公か、弁護士ライダーか、シャンゼリオンだね」

と言われましたが、誰も役名、もしくはライダー名を使われていない。
しかもシャンゼリオンに至っては、もう作品すら違いますよ。
なんて思っていたら、周りも私がハマるのはシャンゼリオンだと言い始めました。
皆さん、シャンゼリオン知っているのですね(;・ω・)
スーパー戦隊、仮面ライダー以外の特撮まで知っているなんて流石です。
この話を龍騎を全部見た人に話すと、「うん、間違いなくシャンゼリオンを好きになると思うよ」と言われました。
あなたもシャンゼリオン知っているのですね。
当然、シャンゼリオンを知らない私はそんなことを言われてもわかりませんし、まだ4話までしか龍騎も見てないので、ライダーも龍騎とナイトしか出ていません。
なので、これからどんな人とライダーが出るのかは楽しみですね。
というか、シャンゼリオン早く!(^p^)

あ、でも龍騎をカラオケで歌うとPVが出てきますが、どれがシャンゼリオンかは教えないでくださいね。
なるべく前情報は仕入れずに見たいヤツなのですm(_ _)m

拍手[0回]

烈車戦隊トッキュウジャーで1番可愛いのは、敵幹部のノア夫人の娘、グリッタちゃんだと思います(`・ω・´)
動きに容姿、そこに合わさる日高のり子さんの声!めちゃくちゃ可愛いです。
ほっちゃん(堀江由衣さん)演じる、ワゴンさんなんて目じゃないぜ!


さてさて、前回はスポットイベントで福井に行ってきました。
そして、今回はスポットイベントで鈴鹿に行ってきました!
何度かスポットイベントで行われているカート体験。
それにプラスをして、この日は『鈴鹿サーキット・モータースポーツファン感謝デー』
なので、何と入場料が無料なのです。
さすが感謝祭、太っ腹!o(>ω< )o


やってきましたよ、鈴鹿サーキット。
もうお馴染みの風景になったメンバーさんもいると思います。
感謝祭ということで、鈴鹿サーキットにはいつも以上にたくさん人がいて、お祭りって感じでした。


鈴木さんは、まだ入場もしてないのにもうお土産コーナーでタイヤリュックと鈴鹿サーキットのマスコットキャラ(?)の耳あてを買っていました。
遠くから鈴木さんを見ると、鈴鹿大好きっ子に見えます(笑)
ではでは皆揃って入場ー。
真っ先に向かうは、もちろんカート乗り場!


鈴鹿のカートは、初めて乗る人はまず講習を受けないといけません。
そのため、初めて乗るにっしーさんとごっつさんは講習を受けるために、別部屋へ。
なんだかその姿が、教習所に通っている人に見えてちょっと面白かったです(´ω`)
講習を受けた後、ライセンスカードを有料ですが発行しますと、次からは講習が免除になります。
だから、鈴鹿に来るメンバーさんはライセンスを持っている人が多いですね。
私はと言いますと、前に1度だけ乗りましたが、ハンドルが重すぎて手がかなり痛くなってしまいました。
皆、パワステは偉大だぞ!\(^o^)/
と、いうわけで私は今回は動画を撮影するために参加しました。
動画と言ってもビデオカメラとかではなく、iPhoneさんです。
iPhoneさんの機能で、どこまで撮れるかなというのを知りたかったのもありました。
そんなわけで、カートに乗る皆を撮るため私はサーキットコースが上から見える観覧席へ。
ちなみにこの日は前日の夜に大雨が降ったため、コースには水溜りがあったりしてあまりコンディションはよくありませんでした。
後、かなり寒かったです!
天気も曇りで、たまに雨がぱらついていましたし、サーキットは山にあるため、風も強かったです。
花粉も超、飛んでいました。
一気に花粉症が発祥してしまい、私とにっしーさんは鼻ぐずぐず、目がショボショボ。
完全に油断しました。・゚・(ノД`)・゚・。




初めて動画撮影をしたのですが、写真と違ってどこを撮るかで動画は内容が変わってきてしまうのだという事がわかりました。
動いているものを追いかけるのか、向かってくるものを撮るのか、それだけでも違いますし自分が動きながら撮ることも出来ますので、写真以上に自由にできることが出来てとても難しかったです(´・ω・`)
ですが、今回動画を撮ったことで色々知ることができましたので、また機会があったら撮影したいなと思いました。
そんな動画ですが、YouTubeに投稿しましたのでよかったら見てくださいな。
内容はそんなに面白みがありませんが、鈴鹿サーキットのカートはこんな感じですよーって事が伝わればいいかなと思って投稿してみました!






皆もレッツカート(*^ー゚)v

拍手[0回]

/