ちゅうカラぶろぐ


[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
前回の歌会で、メンバーさんがせっかく私のためにと、「地獄のズバット」を歌ってくれたのに、一緒に口ずさんでいたため、「飛鳥ぁぁぁ!」と合いの手を入れるのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。

↑というような内容をTwitterでつぶやいたら、ズバットこと早川さんからこのようなリプライをいただきました。


グワーッ!ごめんなさい!本当にごめんなさい orz
更に知らない方からも「それは致命的」というコメントもいただいてしまいました。
何かもう、重大なミスをしてしまった気分です。これからは全力で合いの手を入れることに専念します(*`・ω・´)


突然ですが、最近の私はとあるゆるキャラにハマりました!
その名は『カパル』さんです。

カパルさんって一体何者?という方に簡単に説明をしますと、

(公財)志木市文化スポーツ振興公社公式キャラのゆるヲタカッパ。誕生してすぐ10年程放置プレイを受けたが、H23年に三次元化し再始動「変態は誉め言葉」
★ゆる玉応援団№70
【ご注意】発信する内容はSNSの特性上、コミュニケーションを重視しており言葉遊びを多用し、公社の公式な見解とは必ずしも一致するものではございません。
(Twitterプロフィールより)

何ともツッコミどころが多いプロフィールですが、ゆるキャラにもそれぞれの歴史ありってことですね。

少し話は変わりますが、獣電戦隊キョウリュウジャーのEDはダンスがあります。
そのダンスビデオを公式が募集していて、採用されるとEDで流してもらえるのです。

ここで話は戻ります。
今週のキョウリュウジャーのEDで何とカパルさんのダンスが採用されていたのです!
過去に(鈴村)けんいちくんと(神谷)ひろしくん(38)のダンスビデオが採用されて大盛り上がりなこともありましたが、今回はまさかのカッパ。

もちろん、今回もTwitterではカッパ!?となって大盛り上がりで、フォロワーさん達のリツイートはカパルさん情報ばかり。
そこで知ったのですが、このカッパさん何と特撮オタクなのです。

どうやらカパルさん、地域活性のためとかではなく、普通に特撮が好きということで踊って投稿したそうです。
しかもカパルさん、ガブリボルバーを持ったり、ウィザードさんのコスプレをして皆の前に登場するくらい特撮好きなのです!
何、このカッパさん!素敵すぎる!!
特撮への情熱に涙が出そうになるくらい感動しました。

カパルさんがTwitterをやっていることを知った私は、すぐにフォローしましたヾ(*´∀`*)ノ゙
公式とは思えないくらいフリーダムなつぶやきが可愛くて、ますます好きになってしまいました。

そんな感じで、カパルさん情報などをTwitterでリツイートしながらカパルさん可愛いってつぶやいていたら、カパルさんからフォローされてしかも、リプライまでいただきました!
フォローしてもらえるなんて思っていなかったですし、リプライももらえるなんて嬉しすぎ!カパルさん素敵!!
その後もリプライを何回かいただきまして、カパルさんはふなっしーからガチで間違い電話をもらうくらい仲良しという情報をゲットしました(笑)

1日であっという間にカパルさんにハマった私でした。
いつか本物のカパルさんに会いに行きたいな。


そうそう、スポットイベント掲示板に第2回の女子会を書き込みしましたので、よかったら女子の皆さんは覗いてみてくださいね(・ω<)☆
後、7月29日で私はスタッフになって1年になりました。これも皆さんのおかげです。
まだまだ至らない部分はありますが、これからもよろしくお願いします。


ウッチーさんとカパルさん

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
カパルさんは、さいたま~の、ゆるキャラみたいですね。

ブログやFacebookともやってて、かめはめ波写真などもあげてましたわ。

スポットイベントとかで、さいたまに行きますか?(笑)
DATE : 2013/08/03(Sat)12:27:06 EDIT
出来れば By レイ
そばにいる人の肩を揺すりながらやるとベター(≧∇≦)
DATE : 2013/08/04(Sun)18:52:37 EDIT
次回は原作者の石ノ森章太郎さんをゲストにお送りいたします By まいまい
>Y.Gさん
スポットイベントで埼玉までは少し大変かもしれませんが、いつかカパルさんに会いに埼玉へ行きたいなとは思っています。
でも、どうやら秋にカパルさんは彦根に来るらしいので、これはワンチャン会えるかもしれませんね(`・ω・´)

>レイさん
おっと、またまたナイスなアドバイスありがとうございます!
「飛鳥ぁぁぁ!」が合いの手だと私に教えてくれたのもレイさんでしたね(*´ω`)
DATE : 2013/08/06(Tue)20:51:35 EDIT
/