ちゅうカラぶろぐ


[1875]  [1876]  [1874]  [1872]  [1873]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866
おは☆にっしー♪

いやいや、今日の緊急地震速報は焦りましたわー。
会社で会議中だったのですが、急に自分と周りの人の携帯がキュインキュイン!鳴り出しましてね。
何事かと思ったら奈良で大地震が起きるとかで、会社ルールに従い慌てて机の下に隠れましたが結局何も起きず。

そのまま会議を続けて、誤報?と知ったのは後からでした。
やっぱりノイズって怖いわー。

結局地震は起こらなかったのだから、めでたしめでたしと個人的には前向きに思っているのですが、世の中こういうのを叩きだす人もいるものです。
意図的に誤報を流したりとか、あまりに頻発する何か致命的な欠陥があるなら問題ですが、そこまで脆弱なシステムではないでしょう。

もともと日本は世界から見ても異常とも言える高レベルなサービスに恵まれている国でそれを当たり前を思い込んでしまっていると思うんですよ。
正確な郵便、時刻通りに来る電車、24時間ジュースが買えるコンビニや自動販売機、ファミレスなどでの接客態度など。

たまーに外国とか行ったりした時に、ほんと日本の便利さを痛感します。だからこそ日本から出て行こうとする人も少ないんでしょうなあ。

なので今回のこれも、ネトウヨの皆さんは叩かないで暖かく見守ってほしいもんですわ。

さーて、明日が終われば夏休みです!!はよ終われ!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
なんでも、今回は和歌山と三重の海の地震をそれぞれ検知して、合算したのが原因との事。

合算はミスりましたが、別々に検知してるってので、十分スゴいなと。
DATE : 2013/08/09(Fri)07:48:12 EDIT
/