ちゅうカラぶろぐ


[1878]  [1877]  [1875]  [1876]  [1874]  [1872]  [1873]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868
なんとなく、お腹の調子が悪いな~と思いつつ、
途中まで呼んだマンガの続きが読みたいと本屋に向かう。

法則発動。
本屋に着いて、棚を物色し始めるやいなやBIG WAVE!!

よく言われる、『本屋に行くと、トイレに行きたくなる法則』。
どうせ迷信だろうと思いつつも、信じざるを得ないですな。

で、結局本屋に行った割には、欲しい巻から先が売っておらず、
ムダにもよおして帰ってきただけというガッカリ八兵衛。



さて、最近はホントにネット上にアンポンタンが多くなりました。
「おい、日本ってのはこんなにバカなのか?」と心配します。

最近は、数週間前にコンビニの冷凍庫に入ったやつが、
その光景をTwitterにアップしたのを筆頭に、
それの模倣犯が次々と現れてゲンナリします。
どうやら、暑くなって頭に何か湧いてるようです。

日本人の私が言うのもなんですが、
日本人って、もうちょっと礼儀とかあった気がするんですが。

これまたちょっと前にはTwitterで『魔貫光殺砲』などと、
(全然本家の魔貫光殺砲とは別物でしたが)
SFチックな写真を撮影してアップするのが流行しました。

このような笑って驚けるようなのはいいと思うし、
そしてこれよりいい写真をと、挑戦していくのは楽しめます。

ただ倫理を無視した危ない橋をどこまで渡れるかの、
悪い意味での度胸試しなどは、誰も楽しくないし、
そんなことする人はどんどん処分されればいいと思います。

もっとも、今はネットで自分(個人)単体をアピールできますが、
ネットもなくそういうことができなかった昔でも、
そういう冷蔵庫に入るとかは行われていたでしょう。

ですがそれを写真に撮って不特定多数に一発アピールは、
今のネットという文化があるから出てきたことでしょう。

こんなバカのしでかすボーダーラインを超えた一発アピールは、
一発処分の一発退場で、社会から一発ドロップアウト願います。

Twitterなどを楽しんで使っている人にとって、
Twitterはバカ発見機と言われるのは悲しいと思うしね。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
SNSを使ってる時に、オフィシャルな場って事を忘れるか、その事の教育を受ける機会がなかったのかなと思ってます。

冷蔵庫も魔貫光殺砲も、
自分が勝手にクローズと錯覚しているコミュニティで
他より優れていると評価されると判断して、
発表をしてるかと。

実際にはオフィシャルでない場は皆無ですが、
友人・知り合いといると麻痺をして
暴力や暴言などもしてしまうのでしょうかねぇ。
DATE : 2013/08/10(Sat)12:27:32 EDIT
ブロンコビリーが By レイ
 なんかすごい事になりそう。本当に損害賠償請求までいったら、やった馬鹿涙目。
 ちなみに名古屋最後の夜の晩飯に奮発してブロンコビリーにいって、店員さんと何気なく無駄話的に「今度転勤で神奈川に住むんで名古屋最後の夜に食べに来た云々」と言ったら、帰り際にわざわざ転居先の近所の店舗を調べて教えてくれて、ちょっと感動しました。
 いい会社なのにたった一人の馬鹿の為に世間の評価を落とされるのは残念でなりません。
DATE : 2013/08/12(Mon)22:18:42 EDIT
無題 By かときちくん
> Y.Gさん

Twitterやmixiなどで、特定の人ばかりと交流していっると、
全世界にオープンな世界であることを忘れるのでしょうか?

まあ、むしろ忘れているならその程度なんだろうし、
忘れていないなら、制裁しかるべきだと思います。

やれやれ。
DATE : 2013/08/16(Fri)16:57:02 EDIT
無題 By かときちくん
> レイさん

以前、社長がアホなことを言ったばかりの、Twitter炎上直後のステーキチェーンに行ったら、
もうそこの店員がやたら笑顔と低姿勢で「うちの社長がバカで申し訳ないですが」と、
文頭に全部付いている勢いの接客だった。

(うちの社長がバカで申し訳ないですが)いらっしゃいませ!!

(うちの社長がバカで申し訳ないですが)ご注文は?

(うちの社長がバカで申し訳ないですが)またお越しください!!
DATE : 2013/08/16(Fri)17:01:20 EDIT
/