ちゅうカラぶろぐ


[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
おは☆にっしー♪

日本人で、なおかつ大体オタクという人種は「もったいないオバケ」精神により一度手に入れたものをなかなか手放すことができません。
特に、今は落ち着いたけど昔はまっていたグッズの類は減ること無くいつまでも溜まったままになっていくものです。

自分の中でそれの象徴とも言えたのが、ちょくちょくこのブログでも出ているMTG(マジック・ザ・ギャザリング)です。
今世の中に出ているTCGの原点にして、最高峰のゲーム。
学生時代はホントこれとゲーセン通いばかりしており、その様子はマルさんも知っている(てか彼も結構やってた)通り相当なものでした。

社会人になって周りに仲間がいなくなったこともあり、ほぼやっていなかったのですがその当時大量に買い込んだカードは処分できるはずもなくずーっと保管されたままでした。
トレカというやつは、一枚一枚は小さくとも数が集まれば紙なのでとても重くなり場所もとります。

ことある度に家族から処分してと言われていたのをクリンチし続けており、結婚してからもそのままだったのですが、この度とうとうこれらに別れをつげることに!(`;ω;´)



勿論、これだけ数もあるしそれなりにレアなカードがあるのでゴミとしてポイするのではなく買取の業者に送りつけて査定をしてもらいました。
で、それの査定結果が先日来て値段的には予想よりちょっと少なかったもののボチボチの結果に。(勿論つぎ込んだお金に比べれば微々たるものですが)



売った時は寂しかったものですが、今はいい思い出として腹に落ちております。
この世界はお金ととかく時間を食うので、おそらくはもう戻ってくることは無いと思います。多分。

あ、でも当時メインで使っていたデッキだけは売らずに思いでとしてとってあります。プライスレス!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/