ちゅうカラぶろぐ


[1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1854]  [1855]  [1853]  [1852


画像は前回のブログにあった、マフラータオルです。

色は前回作ったものと、全く一緒。
どんな色にしようかいくつか検討はしたのですが、
どうしても、この色よりいいものが思いつきませんでした。

まあ、サークルのイメージカラー(ということにしている)で、
イエロー&オレンジを今回そのまま持ってくることにしました。

デザインはスーパーアニカラ魂に参加してのお楽しみ。
ぜひマフラータオルをもらいに、参加してくださいませ。



さて、最近の歌会での待ち合わせの時には、
私はヘッドセットを付けて、現地に向かうようにしています。

待ち合わせでハンズフリーで話す必要はないのですが、
なぜそれが必要になったかというと、着信を逃さないこと。

歌会での待ち合わせでは、遅刻や急な欠席の連絡など、
メールや通話の着信が多くなります。

着信があるのに、気が付かないことが結構あり、
それに気が付かないと、遅刻や欠席があるのに、
ムダに集合場所に居残りをしてしまうことがあります。

そこでヘッドセットの導入をすることにしたのです。
ヘッドセットは、メールや通話の着信も音で教えてくれるので、
これを使えば、着信に確実に気がつけるようになります。

まあ、手に持っていれば、バイブの振動で気がつけるのですが、
さすがに携帯電話を持ったままってのも煩わしいですしね。

そんなふうにヘッドセットを導入して、歌会も数回あり、
その便利さを実感していた最中なのですが、
前回の歌会でついにやってしまいました。

歌会後、ズボンのポケットに入れたまま洗濯しちゃったのです。
しかも、せっかくだからと結構値が張るのを買ったので、
もう、ショックで仕方ありません。

「いや、落ち着け。電子機器はしっかり乾かせば大丈夫!」
と自分に言い聞かせ、乾かすこと数日。

そろそろと思い、状態を確認しようとまず電源を入れます。
無事電源は入ります。そして時報で音も確認。着信も確認。
しかし・・・

こちらの話した声が、相手には聞こえない!!

どうやら、マイク部分が壊れてしまったようです。

まだ外観はとても綺麗なのに、捨てるのは心苦しいですがポイ。
また、同じヤツを買って参りました、今度は大事にしよう。



しかし、ヘッドセットを使って話をしている人って、
どうしても、独り言みたいですごく滑稽に見えるよね。
多分これは何時まで経っても、見慣れることはないんだろな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/