ちゅうカラぶろぐ


[1858]  [1857]  [1856]  [1854]  [1855]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
ちゅうカラ旅行お疲れ様でした。

今回の旅行は非常によい天気に恵まれ、黒部ダムの涼しさが気持ちのよい旅行となりました。

懸念していた夏休み初日の渋滞に巻き込まれることもなく、殆どの行程をこなすこともできました。

まぁ、黒部ダムで遊びすぎてダムカレー食い損ねたのはプランミスでしたので、またそのうち行きたいと思います。
今度こそダムカレーを食べにw

こんばんは。
ちゅうカラ旅行の中でラーメンを食べて今回のブログのネタをゲットしておいたショーグンです。
恵那峡SAの高山「みそ」ラーメン。


高山ラーメンと言うと出汁の効いたしょうゆラーメンが有名ですが、高山の有名な蔵から持ってきた味噌を使っているそうで、重たい味になりがちの味噌ラーメンが出汁によって食べやすい幹事になっていたのが印象的ですな。


さて、ちゅうカラ旅行のことを書こうと思うのですが、たぶん今週はいろんなメンバーが書くと思うので、自分はちゅうカラ旅行の前段階のことを書こうかと思うよ。

今回のちゅうカラ旅行は自分が企画した中でも最長距離の名古屋からの距離350km! 当然距離が伸びれば移動時間も増えますし、その間をいかにして過ごすのかも企画しておかなければ一緒に言ったメンバーの満足も得られません。

正直言えば、帰りの車の中では殆どの参加者が「寝落ち」するであろうと思うので、帰りのことは考えていません。問題は行き道。
黒部へつながる行き道から渋滞しまって、旅行に対するワクワク感がなくなってしまっては旅行を楽しい思い出にできませんからね。
ここは企画屋の腕の見せ所。

今回使用する中央高速は、設計・完工から時間がたっており路面状況こそ悪いものの、サービスエリアについては順次リニューアル中。
最近のサービスエリアはB級グルメを筆頭に、おいしいものの宝庫! 正直これだと思いましたね。

で、裏テーマとしてサービスエリアを楽しむために、各サービスエリアとパーキングエリアを事前調査。
目的地までの実走調査も行い、各サービスエリアのおいしいものも事前確認。

事前確認では主に五平餅ばかり食べていておなかがとんでもないことになったので、自分は五平餅食べないようにして誰か引っかからないかなーとトラップしかけてみたり。

そして、休憩を取るサービスエリアを決め(パーキングエリアも確認したが、やっぱりサービスエリアのほうが楽しかったのです)実際にちゅうカラ旅行では、各サービスエリアで参加者が色々なおやつで笑い(?)を取ってくれて、思ったとおりの展開に。

おかげでちゅうカラ旅行は楽しいスタートが切れて、最初のいいアクセントになったと思っています。

ちなみに、自分が主にサービスエリアで飲んだものは…


栄養ドリンクでした。

旅行で疲れたくなかったので栄養ドリンク飲むって年食ったなー

じゃ、ほかのみんなレポートよろしく!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
サービスエリアのスタンプいっぱい集めさせていただきました。満足満足。
DATE : 2013/07/23(Tue)23:51:22 EDIT
さすが By レイ
ちゅうカラの「食の調査兵団」団長!!
DATE : 2013/07/24(Wed)01:55:35 EDIT
/