ちゅうカラぶろぐ


[1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856
テレビでラーメンのランキング番組をやっていまして、それを見ていたら出てくるラーメン屋の殆どが東京にしかない罠。

そんな罠に負けずに、番組終わりを待たずしてラーメン屋にれっつゴーです。



で、今週は山王にある「こくや」さんの中華そば。出汁の効いた無化調のスープはぜひ飲み干していただきたいやさしい味。
最近はラーメン雑誌などへの露出が減ったせいか並ばずに食べれることも多いので、お近くの方はぜひ。

こんばんは。
久しぶりに無化調のやさしいラーメン食べたら夏バテ解消できたショーグンです。

自分のそのときに合った食事ってあるのだなと確認しました。


この前の歌会で見た方もいらっしゃるでしょうが、めがねを新調しました。
会社用とかサングラスなどで何年かに1本は作っているめがねですが、今回は「普段使いのめがね」の新調ということで、割と本気でいろんな眼鏡屋さんを廻ったりWeb上で探したり。
これも各社のレンズ性能が平均的になってきたからなのかな? 自分が最初作っためがねはレンズメーカーで作るお店決めてましたから、技術の底上げがすばらしいのでしょうね。

最近のめがねはフレームのデザインも多彩で、レンズ形状もさまざま。自分の顔に合っためがねを探すにも、試着した姿を写真でとって確認したり、Web上で確認しためがねを在庫確認して試着に行ったり。とにかくこれだ!というものはなかなか見つからないですね。

それでも今回は比較的短い時間で見つかったのは、とある眼鏡屋さんのタイアップのおかげ。
まぁ、JINSなんですけどね。
アニメや特撮、ドラマや映画さまざまな媒体とタイアップすることが多いJINS。
最近だとワンピースやエヴァンゲリオンなんかともタイアップしてましたね。
ゲーム用PCとコラボとか、客層を絞りまくったコラボもあるようで採算が成り立っているのかはわかりませんが、こういったコラボは好きな作品と組んでくれたりすると一気に選択肢に入ってきますね。

で、自分の買っためがねは「ウルトラマンとのコラボモデル」
正確に言えば、ウルトラマンとのコラボ企画のウルトラセブンモデルですな、ややこやしい。



Web上で確認して、発売日を待って試着しに行き、ちょうどぴったりだったのですぐ購入しました。

元々顔がデカイので、こういうスクエア型のレンズのめがねと相性がいいんですよw
クリアを基調としたフレームに赤と青のワンポイントが、会社につけていってもオタバレしない程度に主張してくれて、実にいい感じです。

今回はブルーライトカットレンズにもしたので、家に帰って液晶画面を見たくなくなるほど目が疲れる現象からは解放され、VITAでスパロボをやれています。
スパロボ、綺麗なのはいいけど細かすぎて、目が疲れるんですよね。

今回は長い時間かけて選んだものなので、前回のめがねの使用期間の3年を超えて長持ちさせるようにしたいですわー

PS ちゅうカラもかなりメガネ率高いですが、みんなメガネをどのくらいの頻度で変えているんですかね?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メガネは By しぶさわひとみ
メガネの買い換えは自動車運転免許更新の年にしてます。

昨年買い換えましたがニコンの極薄レンズはめちゃ高い!!
フレームはPOLICE。

去年の夏の賞与の1/3がぶっ飛びました…
DATE : 2013/07/31(Wed)10:22:24 EDIT
無題 By Y.G
5、6年に一度更新します。

なかなか金額を捻出できなくて、オンオフ関係なしに同じ眼鏡をかけてますわ
DATE : 2013/08/02(Fri)12:57:06 EDIT
/