ちゅうカラぶろぐ


[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
春アニメもぼちぼち終わり始めて、ちょっぴり寂しい今日この頃。
きっと、うなぎさんとひょっと斎さんの二人も「わんわん」聞けなくなって寂しがると予想。
というわけで、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

まだ7月にも入ってないですが、初夏の暑さにやられて早くも夏に飽きました。
早く秋になってください…

そんな話はさておいて…
おそらく子供の頃(年齢にもよりますが)に結構見たことがあるんじゃないかなと思うアニメ「一休さん」
いつもの様にネットをちょろちょろと見ていると、なんと数十年ぶりに中国でアニメ化されるとか。

しかも、制作に当時のアニメ制作に関わった東映アニメーションが参加とか、ちゃんと真面目にやるっぽい…

けれど、再アニメ化はアニメ化でもまさかの劇場版。
…ちょっぴりネタなのかと疑ってしまうレベルですよ。

確かに子供の頃は楽しんでみてましたが、あの微妙にのんびりした空気で劇場版は向いていない気が…
と、考えてみて、むしろ劇場版コナンみたいに劇場版だけスケールのでかい話にしてしまえじゃいいんじゃない?と思ってみたり。

戦乱に巻き込まれた国を一休さんがトンチでなんとかしたりとか…
…どう考えても無理ですね、はい。
けど、新右衛門さんはピッコロさんばりの活躍を見せてくれるに違いない。

とりあえず今のところ、日本での上映予定は不明ですが、怖いもの見たさでDVD辺りで見たりするかもしれません。
一体…どんな内容になるのやら。

●おまけ
昨日のドイツ対イングランド戦のアレ。
ホント、イングランドさん、ご愁傷様です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぜわかった By ひょっと斎
workingが終わってまじしょんぼり
心にぽっかり穴が開いたよう
DATE : 2010/06/30(Wed)22:13:16 EDIT
/