ちゅうカラぶろぐ


[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
街を歩いていると、なんなんだソレは?というような、
はなはだ呆れるような、クソデカい携帯ストラップを目にします。

ストラップといっても、従来ストラップではなく、
アクセサリーなどを半ば強引?にくっつけているので、
結果としてストラップと言ってるのですが、それは邪魔じゃないのかと。
携帯電話よりも大きくて、もはやどちらがストラップか分からないほどに。

デカいストラップを振り回しながら、通話をしているのを見ると、
どうせ彼氏も振り回すような迷惑な・・やめとこう。


そのストラップですが、私の場合もこだわりがあって、
とにかくシンプルイズベストを追求しています。
そのこだわりもデザインなどではなく、とにかく細身で軽く
そしてなにより、金属部品を使っていないということが条件です。

金属部品を使わないというのは、私は日頃常に携帯を、
仕事でもプライベートでもポケットにいれているため、
携帯にストラップが擦れて、携帯に傷がつくのを避けたいのです。

すると実は簡単なようで、意外なほどその条件にあったものは少なく、
いつも携帯を買ったときにもらえるものを、そのまま使っていたりします。


そんななか、これは最高だと思うストラップを発見。
今やキンゲの人でおなじみの大ちゃんが活動するバンドが作ったオリジナルで、
バンド名のロゴが入っただけで、もちろん金属部品はなくシンプルなもの。
そのバンドのライブに行った時に配られたストラップです。

しかしながら、私の使い方が荒いせいか、
テリーマンの靴ひもの如く、携帯に取り付ける紐の部分が擦れて切断。
しかも2本持っていたものすべてです。2人の超人が力つきました。


その後、しばらくストラップをつけていなかったのですが、
とある場所でコレ!!というストラップを発見。
携帯専用ではないですが、おそらく日本で一番出回っているのでは。

それはゲームショップで見つけた、Wiiのストラップ。
思いっきり私のこだわりにベストマッチです。



写真は4色セットで1000円。1本抜けているのはすでに使用しています。
家にあるWiiリモコンの判別をするために、何色もあるのでしょう。
1本づつのバラ売りもありましたが、どうせ切れるのでセットを購入しました。

このストラップはついでに良いところがあって、
どうしても落としたらマズいところでの通話中は、紐を手首に固定できるところ。
会社のトイレでサボッて携帯をいじるのに最適ですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/