ちゅうカラぶろぐ


[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
『スーパーストリートファイター4』をプレイしだすと、
いい加減になかなかに止まらなくなってしまい、
サークルの仕事が滞って、年末のイベントに差し支えるので、
スパ4はもう箱にしまってガッチリ封印。

しかしながら、多少のゲームなどはしたいので、
注文してすっかり忘れてたタイミングで届いた、
『ラブプラス+』をチロッとずつ片手間でやることに。

前作『ラブプラス』の追加バージョンになるのだが、
前作もロクにやってないのに、買うあたりコナミマニアだ。

前作はリンコをオとすまでプレイしただけだったので、
今回はもうちょっと深みにハマってみたいとは思う。

今回、リンコをと言わず、なんとなく八方美人で、
3人のキャラクターをまんべんなくはべらせてと思ったのだが、
なんとなくやっぱりリンコ以外はピンとこないので、
微妙にリンコよりになりつつある現状である。

ただ、前作を大してプレイしていないせいか、
私には全然『+』になったところが分からないです。
別に『+』と言われて、前作をやっても平気で騙されます。

さてこのゲーム、『+』部分に彼女と2人で、
熱海温泉に宿泊で旅行に行くイベントがあるのですが、
ゲーム雑誌の記事を見ていると、並べて敷いた布団の隣の彼女が、
「そっちに行ってもいいかな?」なんて言っています。

おいお前ら、まだ高校生だからっ!
それにホントにそんなシチュエーションになったら、
私、絶対に襲いますからっ!いやむしろ必然!

まあ、今時の高校生はエッチなことくらいするでしょうがね。


ところで、ショーグンさんもここで言ってましたが、
『THE IDOLM@STER2』の発売が決定しました。

なんだかんだと前作はスルーしてプレイしなかったものの、
ちゅうカラで結構話題となっているゲームですし、
今回はやってみようかなって思ったのですが、
『2』になってもストーリー的にパラレルなだけで、
キャラクターなどの設定はほぼ前作を踏襲するようで、
完全な仕切り直しではないようですね。

なんかそれだと、前作からのプレイヤーに比べて、
ヤッパリ楽しめないんじゃないかと思うので、ちょっとガッカリ。
私は狩りしてるほうがお似合いなのかも知れぬ。

だけど、前作を支えたファンと、
ここまで育った前作の世界観を考えれば、それも正確ですよね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/