ちゅうカラぶろぐ


[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
先週末の夜から、東京及び幕張に行って「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」に参加してしてきました!

もう、出発する最初の最初からアクシデントばかりで…

・出発の夜に集合場所についてから「夜行バスが事故渋滞にはまって、いつ来るかわからない」状態だと知らされる。
・結局、名古屋を出発したのは3時間遅れの3時半
・バス待ちの間に行ったバーに上着を忘れてくる。
・それを思い出したのは東京についてから。
・朝風呂を浴びに行ったら、風呂が暑すぎて余計な体力を消費
・昼飯で頼んだチャーハンが間違って届き、小島@監督と半分こして食べる羽目に

などなど。
神よ、あなたはライブ参加するまでに、どれだけの試練を与えるつもりなのですか…

昼時に秋葉原にて「ちゅうから関東支局」へ出向中の浅井さんと合流し、同行の小島@監督と3人でライブ会場へ。
実は、この3人関東在住経験のある3人なんですな。幕張までの移動も乗換を上手く使って、歩く距離を短く最短ルートにして体力温存。
こういう時、おっさんの重ねてきた経験が生きますな。

閑話休題
肝心要のアイマスライブの方は、語り始めるとブログが長くなるので様子とかセットリストあたりは、ファミ通か電撃あたりの記事を見てください。
感想だけ言うと、幕張に集まった6500人が一斉にサイリュウムを振り、全力でコールする。ある意味、荘厳で熱狂的な風景。一面緑色のサイリュウムの絨毯は、綺麗でしたよ。
多くの曲を歌ってくれて、セットリストもよく練りこまれてアイマスファンとして大満足なライブでした。

やっぱり、ライブっていいね。多くの仲間と同じ空間・時間を共有して一つ方向を向けるっていうのはこれほど楽しいことはないです。

アイマスライブの終盤には、次回作「THE IDOLM@STER 2」の発表もありました。このように最新の情報も、ままライブの席上で発表されたりもします。
最新情報手に入れるのも、やっぱりライブだと一味違いますよ。すぐ周りの仲間と情報交換できるしね。

アイマスのみならず、いろんなライブがあるのでぜひみんなも自分の興味のあるライブにドシドシ参加してみてください。

さて、ショーグンはめでたく「THE IDOLM@STER 2」がXBOX360での発売が決定したので、これを機会に新型に買い換える予定を組まなきゃ…

来年春の発売までワクワクが止まらないぜ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっと頭文字D的なナニかが… By 小島@監督
初めてのアイマスライブ、遠征した甲斐あって心底楽しかったですよ。
特に「my song」を釘宮理恵がソロで歌ってくれたときにはもう涙が出るかと(笑)。

しかし3時半過ぎに名古屋を出たバスが7時45分に新宿に着いたのには驚きましたよ。

5時間半かけて行く予定の道のりを4時間で辿り着くなんて!

寝てる間に一体何があったというのだろう…
DATE : 2010/07/07(Wed)21:27:43 EDIT
/