ちゅうカラぶろぐ


[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
前々回くらいの私のブログだったかと思いますが、
ワールドカップに出場する、日本への皮肉っぽいのをを書いたのですが、
いざ蓋を開けてみれば、なんと予選突破。

昨日の試合も、鳥肌モノのフリーキックで、
日本を応援する人々を盛り上げてくれましたね。

その瞬間最大視聴率が40%超えとからしく、
こんな時間にどんだけの日本人が起きとんねん!!って感じです。
金曜日の日本国民の仕事における能率はサッパリだったのではないかと。


さて、今週は『ラブプラス+』が発売されました。
噛みそうなタイトルはなんとかならんかと思うんだが、
今回はどちらかと言えばバージョンアップだから、まあプラスなんだろう。
またバージョンアップしたら、『ラププラス++』とかだろうか?

昔あった『1942』というカプコンのシューティングゲームで、
これに続編が、ニンテンドウ64で今年発売されて3D対応だったら、
『19422010643D』とかになったらそれはそれで面白いのにな。

脱線。


その『ラブプラス+』だが、コピー対策がかなり個人的に吹いた。
DSでコピーと言えば、今ではすっかり有名なマジコンですが、
なかなかに凝った対策をしているらしい。

普通に起動しただけで、キャラに怒られたり、
女の子の好感度は全く上がらない、女の子に完全スルーされるなど、
かなりゲームの内容すら変わってきそうな感じである。
聞いていると、普通にドMの人には意外とウケちゃうんじゃないかと、
逆に対策になっていないような気もしないでもないけど。

以前もドラクエ5でゲームが進まないという対策もあったけど、
そこまで作りこむメーカーに感動すら覚えます。


ちゅうカラのみんなコピーは駄目だぞ。
歌会でコピーのやり取りは厳重注意だからね。
ちゃんと製品を買った人に申し訳ないからね。


しかし3DSになったら、マジコン使用を認識したら、
カメラで顔写真撮って自動的にどこかへ送信したらどうかね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/