ちゅうカラぶろぐ


[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
おは☆にっしー♪

バキを読んで面白いと思う感覚が何かに似ていると思ったら、テニスの王子様を読んだ感覚と似ていることに気づきました。まる。

アメトークのバキ芸人を見つつ、そんな事を思いながら、それとは全く関係ない映画トーークですのでごめんなさい。


最近、地上波のゴールデンタイムに放送する映画は、近日公開される有名映画の俳優が出演する作品など、いつの間にかタイアップ的な役割を果たしていることが多くて、
個人的にイマイチなのですが、テレビ東京系の水曜シアターナイン(旧木曜洋画劇場)は昔から変わらぬ男道を進んでいて惚れます。

昨日も、もはや何度目か分からない沈黙の戦艦(@セガール)を放映しており、金曜ロードショーのラピュタやナウシカになっている感がありますな。

この夏の超話題作のトイストーリー3や踊る大捜査線3が公開されるので時期になれば過去作品がTVで放映されるのは間違いないのですが
そんなことはお構いなく7/7にはプレデターをやるという、この漢っぷり。花山薫か。
予告を見るだけでここのスタッフは本当にバカ・ゴーホームだなと微笑ましくなります。

リメイク映画が続く映画界ですけど、先日見た映画情報番組で特攻野郎Aチームがリメイクされて映画になることを知りました。
と言うかアメリカではもう公開されていますね。
特攻野郎Aチームと言えば、20年ほど前のアメリカの超有名TVドラマで、古い作品ながらご存知の方も多いと思います。
昔は何度か日曜洋画劇場で特番を組まれて放送ていて、自分でもよく見ていた大好きな作品です。
テーマ曲が神がかっており、バラエティやワイドショーでもよく使われています。

亡くなられたオリジナルキャストもいるため、流石に一新されていますが、ハンニバル役をリーアム・ニーソンが個人的にピタリ賞。イギリス人ではありますけど、紳士を漂わせるハンニバル役にはいいと思います。
葉巻姿が故ジョージ・ペパードだダブって軽く泣けます。コングもかなりオリジナルに似てる!
予告映像見た感じだと、大掛かりで派手な作戦をやるところとかキャラクターの個性など昔の雰囲気を残しておりかなり期待できます。
早く日本でも公開して欲しい!!

同じくリメイク作品として、ベストキッドのリメイク版がアメリカでは先週公開されており、なんと興行成績一位を取っております。
しかもミスターミヤギ役をジャッキー・チェン、ダニエル役をあのウィルスミスの息子が演じております。
予告見るとなんだか名前だけで内容は結構変わっていそうですけど、期待を裏切らないベタ展開っぽさは期待できますな。
って言うかドラゴンキングダム?
こちらは日本での公開は8月と決まっておりますが、きっとシアターナインでオリジナル版をやってくれるに違いない!

はい、そんなわけで適当にだべってみましたけどバキ芸人並に分からない人はポカーンの内容でした!

・・・なんか今になって沈黙の戦艦見るとメタルギアソリッド2みたい。大塚さんだし。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
洋モノ By MAA
海外ドラマといえば、こないだ、ビバリーヒルズ青春白書が新キャストで放送してたのは驚いた。
昔はちょこっと見てたけど、さすがに今のは見てないな…。

あと、最近ではBONESというドラマが面白いです。


以上、さっぱり分からんネタの中に強引に入ってみるテストでした(笑)
DATE : 2010/06/18(Fri)01:14:09 EDIT
確かに見えるかも By 小島@監督
武器も現地調達してるしね。
もっともメタルギアの方はケーキの中に美女が隠れたりはしていないですけど(笑)

ところでプレデターも一応タイアップなんですよ。
7月10日から新作「プレデターズ」が公開されるのでそれに合わせての放送と思います。
こちら「キングコング」や「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディや「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーンやら結構良い俳優が出演していてなかなかに期待出来そうです。

以上、更にハードルを上げそうな話をしてみました。

DATE : 2010/06/18(Fri)06:48:49 EDIT
/