ちゅうカラぶろぐ


[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
さあ、明日は待ちに待ったJAM Projectのライブです。

昨夜勤中は、製品の上にゴミ侵入防止で使っている新聞に、
このライブの告知記事を見つけて、ちょっと嬉しくなったり。
とりあえず、明日のライブに参加する方、楽しみまっしょい。


さて、以前会社で寸法NGの自動車部品が納品先に送られた際、
その部品をOK品と交換するために、どこまで流れたか調べていると、
なんとすでに海外まで流れていたことがありました。

もちろんそのNG品を回収しなければならないので、
会社の先輩がその海外に行くことになりました。
その国とは南アフリカ。そう、今回のワールドカップ開催国です。

その際の注意事項として、先輩が一番注意されたのが、
とにかく南アフリカは治安が悪いので、絶対に外を歩くときは、
なるべく一通りの多いところを歩き、
そして必ず日が沈みきらない明るい間にホテルに帰ることだそうです。

その先輩、夜に普通に銃声が鳴ったりするらしく、
仕事を終えて帰国する時は相当嬉しかったそうです。


そんな国で行われるワールドカップですが、
すでに取材陣や選手達の宿舎はすでに強盗が何度か入っているらしく、
選手たちの荷物なども持ち去られてしまっているようです。
本当にここでワールドカップ開催が許されたことに感心します。

もし私が選手だったら、荷物を持ち去られたらなどと心配で、
サッカーの試合どころではないですよ。
もう早く自国に帰りたくて、悪い意味でホームシックです。

いかにして試合を早く負けて、帰国を早めようと、
オウンゴールを連発してイチ早く負けて、ザ・帰国。
しかし相手チームもオウンゴールをするためにボールの取り合いをして、
結果としてゴールの入れ替わったサッカーが成立したり(笑)。

あ、書いてるうちに日本チームへの皮肉みたいになってしまった。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの会社でも By キヨキヨ
似たよう事がありました。
品管担当者がストックホルムに飛ばされ、帰国したら減給3ヶ月。
何処でも仕事で海外は嫌ですよね。

ストックホルムって、どこだったかな?。
DATE : 2010/06/12(Sat)15:43:33 EDIT
/