ちゅうカラぶろぐ


[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
私は夏がキライです。
というより、暑さで汗をかくのがと言ったらいいかな?
しかも外はスッカリ梅雨時期で、地味に暑く湿度が高く、
不快指数はまことに勝手ながら、人の数倍に感じております。

ですからエアコンは必須で、周りがエアコンを使ってない時期から使い、
周りがエアコンをやめてもまだ使っていたりします。
もちろん暑さで寝苦しいなんてのはもってのほか、エアコンバンザイです。

某メンバーは日本一気温の高い地域に住んでいるにも関わらず、
しかもエアコンもないという生活をしてるらしいですが、よく生きてます。


さてそんな中、先日オードリーがとある番組で、
『アイヌの涙』というアイテムを紹介していました。

これは、お風呂に数滴入れるだけでお風呂が冷たく・・は言い過ぎですが、
身体が温まりやすくなり、結果として外の温度が涼しく感じ、
汗をかきにくくなるために、快適がお風呂上りを過ごせるというものです。
探偵ナイトスクープでも紹介していたようですね。


さてそのアイヌの涙を調べたところ、すごく手に入りにくいものらしく、
たとえ探しても10ccで3000円程度という高価格。
ただ結局のところその成分は『ハッカ油』と呼ばれるものらしく、
これは7~800円で買えてしまい、なおかつ成分はほぼ一緒だとか。

早速、Amazonで買い物の予定があったので、ついでに注文。
届いた直後に即使用してみることにしました。


まずはその匂いをビンから直接嗅いでみましたが、ちょっとキツイ。
爽快といった感じではなく、鼻詰まりが治りそうなメントール感。
とりあえず、まずは3滴を入れてみて風呂に入るも、
個人的にはあんまりパっとしない感じで、次回は量を増やしてみることに。

そして今回は10滴を入れてみて挑戦。うん、なにかがちがう。
風呂に浸かっている段階で暖かいまでも、のぼせる感覚がなく、
風呂から出ても、いつもならある火照った感覚もない気がする。

風呂あがりには扇風機などの風が爽快で、汗もかかないような。
うん、これはいい!!

よし、しばらくはこれを入れて過ごすことにしよう。


ちなみにこれを入れすぎると、とんでもないことになるらしい。
あまりに効きすぎて、夏でも寒く感じることがあるようで、
それはそれでちょっと体感してみたい気もするけど・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/