ちゅうカラぶろぐ


[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
日本VSパラグアイを見ながらブログを書いています。
前半、0対0で終わってしまったが後半ワンチャンスモノにしてくれないかなぁ。

ここんとこ日本戦以外にも好ゲームがつづいているワールドカップのおかげで、寝不足のショーグンです。

会社にもワールドカップ寝不足仲間がいて嬉しい半面、仕事でこんな調子でいいのかな。

今週末、1泊で東京(幕張)遠征行ってきます。
アイドルマスターのライブを見に行くためなんですが、今回は夜行バスを使った「お手軽安上がりツアー」なので、フリーの時間をいかにプロデュースするかが手腕の見せどころ。

しかし、予算は限られているので派手に遊ばず、行けるところも旅行者用ではなく地元の人が使うような施設を…

そんな、ショーグンがおすすめする安く東京を満喫できるスポット~
これから夏にはコミケとかイベントも有りますしね。ちゅうカラで東京でかける人もいるかも。

1:風呂は銭湯が一番
 女性にはいきなり高いハードルかもしれませんが。東京は下町とか、古くからの住宅街だったりする場所に、多くの銭湯があります。
 これらの銭湯、風情もあるし昔からの憩いの場として活用されているだけあって長居ができる休憩所も備えていたりします。
 高速ドライブでつかれた体を癒してくれる銭湯で朝を迎えるのもいいもんですよ。
 オススメは燕湯(上野御徒町)秋葉原からも近くて、6時から営業。

2:飯はうまいもんを食べよう
 食事は人間の基本です。朝ごはんはパワーのもとです。
というわけで、お昼ごはんはマクドナルドでも、朝ごはんはちょっといいもの食べましよう。
 オススメは東京中央築地市場。
 3000円あればうまい鮨が、2000円あれば上質の定食が、1000円あればうまい丼が、500円あればうまい蕎麦が食べられる、日本の食の中心地。
 おすすめの店は天丼の「天房」、朝から天丼はちょっと… って人には、「洋食たけだ」 がオススメ。マグロのステーキとか美味しいですよ。
朝からステーキも… って人には「虎杖(いたどり)」って店のうどん美味しいよ。ニシンうどんがオススメ。

3:夜はゆっくり休め、昼も適度に休め
 東京はせわしない街です。秋葉原の人ごみを歩いていると、いつもの2倍体力を消費します。
 で、つかれたときには休みましょう。ついついはしゃいで体力をしっかり消費することもありますが、そこはそれ。休めるときには休みましょう。
 で、そのお休みスポットとしてオススメが神社・仏閣。
特に、お寺さんはオススメ。お寺のお堂は一般開放されていることが多いです。特に、上野のお山の裏側にあたる日暮里、谷中のあたりは浄光寺とかありますよ。あと、谷中銀座あたりは特撮などの舞台として使われる場合も多いのでオススメです。

 さて、こんなことを考えつつ今回のツアープランを考えたら…

 夜行バス 名古屋駅 → 東京駅6:00
      築地市場で朝ごはん
      上野で朝風呂
      秋葉原散策
      上野でホテルチェックイン後、移動
      幕張にてライブ
      上野に戻って、ガード下で一杯
      爆睡

      日曜日は適当に名古屋に帰る

うーん、色んな意味で「いい加減」なプランだなぁ
あぁ!忘れてた ワールドカップで日本が勝ったら真夜中に準々決勝か!
これは、プランの再構成の必要があるなぁ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/