ちゅうカラぶろぐ


[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
今日はいつもより2本も遅い電車で会社に行きました。
遅刻寸前で駅からダッシュですよ。

それもコレも夜遅くまでワールドカップ見てたからなんですが。

こんばんは。
サッカー見すぎで毎日寝不足のショーグンです。

みなさん、昨日の日本代表の試合観てましたか?
サッカー大好きのショーグンは、もちろん最初から最後まで応援しながら見てました。
でも、日本代表がカメルーンに勝ったのには、かなり驚いてます。

リーグ戦の3試合、どの対戦相手にしても勝つのは容易ではない相手ばかりで、ショーグンの予想は「2分け1敗」くらいかなぁとかなり弱気な予想していたんですよね。
ショーグンの大好きなイタリアのクラブチーム「インテル」のフォワード「エトー」が所属するカメルーン、同じくその中盤の要「スナイデル」が所属するオランダ。
この2人のプレイヤーに関しては試合もたくさん見ていてどれだけすごい選手なのかよく知っているだけに、もう個々の力では勝てない思っていたのですごく弱気な予想だったんですよ。

しかし、昨日はその予想を全く裏切るような日本代表の出来の良さ!
いくらカメルーン代表が内部分裂を起こしているとはいえ、それでも決定的なピンチを殆ど作らず、きっちり自分たちのできるカウンターで点を取った動きはここのところ惨敗のつづいていた日本代表と同じとは全く思えませんよ。
日本代表… 侮ってました。

でも、このような試合がこれまでのテストマッチでもできなかったのかなとかなり思う。
本当に、昨日の選手の動きは見違えるほど良かった。

なんにせよ、日本代表が勝って決勝トーナメントに進出し、目標であるベスト4に到達できるよう、ショーグンはこれからも応援しますよ。

寝不足と引換にね

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/