ちゅうカラぶろぐ


[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
おは☆にっしー♪

夏の散財!!第二弾!!

この間購入した新型XBOX360に引き続き、ムラムラっとしたためとうとうニンテンドーDSiを買いました。

今まで自分のDSは発売日当日(2004年12月2日だそうです)に近所のゲームショップで買った初代DSをずっと使っていたんですよね。
DSLiteが発売されて以降、JOJOに淘汰されていく中、あの無骨なデザインとずっしり感が好きでずっと使っていました。
フィルムや本体ケースを着けていなかったため、流石にキズと汚れが目立ってきましたし、電池の持ちが短くなってきたのでそろそろ買い替えモードでしょ?
と機会を伺っていたわけです。

で、買い換えたDSiがこちら


ウホッ!いいDS!光沢でみづらいですが。

こちらは、昨年サガシリーズ20周年記念で発売されたSaGa2の限定同梱版モデルです。
あまりのかっこよさに当時から欲しくてたまらなかったのですが、予約が一杯で全く手に入らなかったんですよ。
ヤフオクなどでも倍近い値段で取引されていて、もう手に入れることができないと諦めていたのですけど、何故かある時を境に価格が急下落。
リーマンショックでも影響したのか?

最近になってチェックしてみたら、普通の中古ショップでDS単品より安く買えてしまうぐらいの値段に落ち着いていたため即ポチっとな。
いざ本体が届いてみたら、予想以上のかっこよさに惚れ惚れしましたね。
こればっかりは大事に扱おうと液晶フィルムと本体ケースも蒸着。

ぶっちゃけゲームの穂ゆかが低かったのが下落の原因かと思いましたけど、それにしたって本体のかっこよさからすればそんなに安い物ではないはずなんですが
手に入ったからいっか!
ただ、最近発売されるこの手の同梱限定版はだいたいデフレを起こすことが多く、流石にここまで本体が普及するとあまり効果が無いんでしょうね。

それにしたって、DSiは本体小さくなっているくせに液晶は大きく解像度が綺麗になり驚きです。
ラブプラスを久しぶりに起動してネネさんにめっさ怒られると、ポリゴンの荒さも目だってちょっとショック。

今はデジモンロストエボリューションをちまちまプレイしつつ、7末になったらメタルマックス3をやる流れができているのでしばらくハァハァします。

きっと年末にはPSP4000+モンハン3rd同梱とか出るだろうから次のターゲットはコレだな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
おまい、前に3000番PSPを買ったろうが!!

いや、わかるぞ!!
ゲームを買ったら、本体が付いてきちゃったんだもんね。
DATE : 2010/07/15(Thu)23:39:53 EDIT
無題 By よ
すごいですね
DATE : 2010/08/12(Thu)14:58:32 EDIT
ロレックス 2015 価格 By ロレックス 2015 価格 URL
この度は迅速かつ丁寧なご対応をありがとうございました。初めて利用させていただきましたが、とても丁寧な梱包と直筆のお手紙に感激いたしました。また機会があれば利用させていただきます。
【送料無料】★ルイヴィトン★エピ★ポンヌフ★ハンドバッグ★M52052★クリールブラック×ゴールド金具★121210079★
息子の中学入学式用に購入いたしました。
この度は御店の迅速かつ丁寧なご対応に感謝しております。
新品バッグを購入するのは初めてだったので、画像どおりの品が本当に届くのか不安でしたが、届いた商品は画像どおり!また新品とは思えないほど超美品でビックリしました!また、丁寧な梱包と直筆のお手紙にも感激いたしました。
また機会がありましたら是非利用させていただきます。ありがとうございました。
DATE : 2024/03/01(Fri)05:33:56 EDIT
/