ちゅうカラぶろぐ


[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
梅雨明けしたと思ったら、いきなり連日の猛暑日。
暑すぎて、夏バテや熱中症になってないですか?

実は月曜日に軽い熱中症にかかり、いまだにちょっと体調が悪いです。

熱中症にならないためにも、ぜひみなさんは水分・塩分の補給と適度の休憩を怠らないようにしてください。

こんばんは。塩分補給のために朝からお茶漬けを食べるようにしたショーグンです。
今回は、塩分の大事さが身にしみました。

さて、月曜日に熱中症になりながらも「名古屋港まつり」に出かけてきました。
というか、祭りの会場近くの芝生で昼寝してたら熱中症になったわけですが orz

さてこの名古屋港まつり。ショーグンの家から一番近くで行われる「花火」有りのお祭りでして、子供の頃は自分の家の屋根の上から花火を眺めたものです。

もちろん今年もお目当ては花火。港まつりの玉数は3500発と玉数もそこそこ多く、大型の打ち上げ花火は迫力もあるし仕掛け花火も多くて見ていて楽しかったですよ。

で、イベント担当のショーグンはちょっと考えた。

ちゅうカラのスポットイベントで花火大会見に行くのってどうだ? と

最低限必要なのは移動交通費だけだし、拘束時間も長くない。
時間が遅いのが難点だが、そこはそれ。方面別に車両を出してもらい交通費割り勘で…

なんかいけそうな気がする。
近くで大きな花火大会は、8月7日の岡崎の花火大会か8月8日の長良川か…
7月25日の豊田市もいいけど、日付が近いしなぁ…
お盆明けとなると、毎週末行われている長島温泉の花火大会って手もあるなぁ

と、こんな感じでスポットイベントは生み出されていくわけです。
この後は、総帥やスタッフと相談して、イベントを手伝ってくれる人に連絡して… イベント告知の流れなわけですな。

で、今回はなるべく沢山の人に参加してもらいたいので…
みんなは、どの日付なら参加できるのかな? とアンケートを取ってみる

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きくはないですが By キヨキヨ
8月には、東海市でも花火大会があります。
あまりの人出に迷子になりかねませんが。
DATE : 2010/07/21(Wed)01:04:29 EDIT
無題 By Y.G
基本、夕方以降ならいつでも~。
DATE : 2010/07/21(Wed)12:48:36 EDIT
東海市か… By NONAME
東海市の花火大会は打ち上げ数はきっと名古屋港まつりと変わりないですが、何と言っても真上に上がる感じがいい!
音も体にどんどん♪響くしね~。
DATE : 2010/07/22(Thu)00:14:58 EDIT
無題 By ショーグン
>キヨキヨさん・NONAMEさん
東海市の花火は日程がお盆真っ只中なんですよね~
お盆は東京の海辺の施設に出かけているので動けないのが悔しい…
むむ、でも何とかしたいなぁ

>Y・G
いつでもという事なので、いつでも集まれる人間だけ集めて、公園で「俺たちの花火大会」と称して花火するかなぁ

うーん、もう少し企画練りこもう
DATE : 2010/07/22(Thu)23:01:40 EDIT
こちらもおすすめ By 光(ひかる)
14日(土)の刈谷の花火もけっこうおすすめです。
http://hanabi.walkerplus.com/tokai/fw0347.html
7000発で屋台も少なくはなく、
会場の公園ではなく川岸だと意外なほどいい場所を確保しやすいです。
刈谷駅とかからシャトルバスも出ます。
DATE : 2010/07/26(Mon)18:58:33 EDIT
/