ちゅうカラぶろぐ


[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
初めましての方も、そうでない方も、全く思いだせない方もこんにちは(*゚ー゚)v
今回ブログを書かせていただきます、まいまいです。
7月の歌会に来ていた方は〝波動拳コマンドのTシャツを着ていたヤツ〟を思い出してください。
それがまいまいさんです。Tシャツばっか目立って、顔の印象がなくなっている可能性大ですが(汗)

で、そんなTシャツを着ていたので、「ブログは波動拳コマンドについて熱く語ってもいいよ」
と言われましたが、残念!多感な青春時代を今は無き〝SNK〟で過ごしていた私にとってあのコマンドは
〝波動拳〟では無く〝パワーウェイブ〟であり〝虎煌拳〟であり〝闇払い〟でもあり〝レラムツベ〟で
もあるのです。


まだあるネオジオCDソフト達……まんだらけに行けばまだ売れるだろうか……(汗)


そして同じく、今は無きゲーメストのムック。


これには、はちゅねさんもびっくりだね!


SNKゲームに初めて会ったのは、餓狼伝説スペシャルでした。
不知火舞の衣装に衝撃を受け、キム・カッファンに一目惚れをして、そこから私のゲーセン通いが始まり
、オタクライフが始まりました。
ちなみにまいまいさんの初恋の相手はキム・カッファンです。マジ惚れしました(爆)
当時はとにかくゲーセンに行ってはSNKゲームをやって、イラストはSNKキャラばかり描いて、
ナコルルやユリ・サカザキのアハンでウッフンなアンソロジーを読んだり、京×庵か庵×京か友達と対立したり
(腐女子ここ大事。譲れません)な毎日でした。しょうがないよね!なんたって多感な思春期時代でも
あったんだから(笑)

そんな多感な青(性?)春期時代を過ごしたまいまいさんですが、プレイモアになってからは
全く遊んでいません……。
キャラデザインはいいので、新作が発表されるたびにテンションはあがるんですが、いざプレイすると
操作性が、グラフィックが……何か違うってことですぐにテンションがさがってしまいます(汗)
後、アテナが制服で戦ったり、声優が変わったり、KOFにホア・ジャイが参戦したり、もうKOFそのものが
シューティングになったりとなんか色々アレな感じで………私の思い出が………(涙)
私はKOFだったら'96と'97が好きなので、PSPで発売されている

『ザ・キング・オブ・ファイターズ ポータブル ’94~’98 チャプター・オブ・オロチ』

これが欲しいです。というか買います。
PSPだと操作性悪そうで画面見にくそうですが、いつでも遊べるし、やっぱり思い出がたくさんつまった
ゲームなので購入決定です!

ただ問題は私のPSPが初期中の初期なので、□ボタンが左にちょっとずれているということ……(泣)

あ、アイマスもちゃんと買いますよ!忘れてませんからね!!マネーのやりくり中なんです(涙)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猿のお手玉・・。 By かときちくん
餓狼伝説スペシャルは、かなりやり込みましたね。
今やると粗が目立ちすぎるけど。これは良作ですよ。

ダック・キングの『お便所ベイビー(超必ブレイクスパイラル)』にハマりメインで、
ギース・ハワードの当身投げと真空投げ(どわ~~あ、フン!!ってやつ)にハマりサブで。

とりあえず、ダイモスさんと今度、餓狼伝説スペシャルをやろうと勝手に決めてます。
DATE : 2010/07/18(Sun)01:03:07 EDIT
/