ちゅうカラぶろぐ


[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
会社は熱中症対策でめっちゃクーラー効いてます。

家ではほとんどエアコン付けません。

寒暖の差で風邪引きました。

こんばんは。先程からくしゃみが止まらない理由が今このブログを書いている瞬間わかったショーグンです。
ああ、俺って風邪ひいてたんだ。

 大人になって、欲望のままに行動してしまうとついつい「積み」作りな行動してしまう時ってありますよね。
でも、それが分かっていてもどうしても止められない時もある。

見ていないDVDが溜まっていったり、開封さえしていないゲームが棚の中に増えていったり、読み切れないほどの漫画や小説を買ってしまったり。

分かっているんです。買うときも「作る時間あるかなぁ」よりも「どこにしまおうかなぁ」とか考えてしまうことが。
それでも、感情と欲望には逆らえないのです。

 今日はたまたま本社勤務で、そのまま帰宅。珍しく19時過ぎには会社を出て、4km程の帰り道。
 うちの本社から家までは、子供の頃住んでいたマンションの周辺を通って帰る「なんとなく感傷に浸れる帰りみち」なのですが、その途中に1件の模型屋さんがあるのです。
小学生の頃は親から毎日おやつ代として「50円」貰っていた自分。それを貯めこんで月に2個ほどガンプラを買いに行っていた模型屋さん。
7時過ぎの夕日がなんとなく昔の思い出を呼び起こし、吸い込まれるように模型屋の中へ。
 30年近く昔なのに、中に入った途端思い出される昔の記憶。そしてその記憶のまま変わりのない店内… って、変わってないってすげぇ!この店そのまんまじゃないか!

 で、店内でおばちゃんと話をしてみたらやっぱりぜんぜん変わってない。おばちゃんの顔も忘れていたけど、やっぱり優しくて気さくでアニメの話にうとい(笑)

そして、昔と値段は変わっているけど、自分は20年以上経った今日もガンプラ買ってきました。



 子供の頃の記憶ってふとしたことでおもいっきり鮮明に蘇ってくることありますが、今日はなんとなくガンプラの記憶が蘇ってきた日なのでした。

まぁ、家に帰って晩飯食べた後に、このガンプラ作る時間がないことはすぐに理解したんですが。

ああ、また俺の「積み」が増えていく…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
君は今までに食べたパンの枚数を数えた事があるかね? By 小島@監督
まあ軽く1年は観るものと遊ぶものに困らない位は有るなぁ…(遠い目)

私も昨年ちょっとしたきっかけで昔良く通った駄菓子屋に立ち寄ってみた事がありましたが、全く佇まいが変わらなくて嬉しいような驚くような不思議な気分を味わいました。
ただ最後に立ち寄ってから何年も経っているのにお店のおばちゃんが自分の事を覚えていてくれてたのは素直に嬉しかったですね。

DATE : 2010/07/28(Wed)15:28:09 EDIT
あ、それ・・。 By かときちくん
そのガンプラ、昨日たまたまバンダイのホームページを見て、
ちょっと気になっていたので、スゴいタイムリー。
今回のは外装にエラいパワーを注ぎ込んだようで。

しかし、RX-78-2ガンダムって、どんだけ出るんだよ。
DATE : 2010/07/28(Wed)16:17:17 EDIT
無題 By ショーグン
>小島@監督
自分は映像関連のBOXはまだしも、HDDの中にたまる未視聴の映像度もが曲者です。これもたまっていくんだよなぁ
なんで店のおばちゃんって客の事は覚えているのに、扱っている商品の事は知らないんだろう?あ、でもそれが変わらなくてうれしいんですけどね

>かときちさん
外装にエライパワー注ぎすぎです。お台場(今は東静岡)のアレと同じモデリングで、サイズだけちっさくしたらそりゃデカールも多くなるってもんです。でも、かっこいいですよ~ 作る前に眺めてるだけですが

ガンダムはどんだけ出しても買ってしまう。それがわかってるんですよ。やつらは。
今回のこいつは、人生何体目のガンダムなんだろう…
DATE : 2010/07/29(Thu)22:57:05 EDIT
/