ちゅうカラぶろぐ


[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
おは☆にっしー♪

雨もほとんど降らず、快晴が続くようになった最近は、空を見上げて飛行機雲を見ると

あれは坂本少佐か!

と、全チャクラを白眼に込めて凝視するも何も見えなくて残念です。
ぱんつじゃないから恥ずかしくないにょ?

そんな私が通勤の合間に最近遊んでいるゲームですが、メタルマックス3を進めております。

マイナーなようで、意外と有名なRPGシリーズの最新作で、自分はこのシリーズ(特に2)が大好きだったのです。
発売元であったデータイーストコーポレーション(デコ)が倒産してから、転々とし劣悪なリメイクが何度か作られましたが、今回はオリジナルスタッフがほぼ揃い、ナンバリング的に17年ぶりの作品となります。
不安を持ちながらプレイしてみると、懐かしくも新しい正統派続編になっていることに安心しました。流石やで!

DSなのにタッチペンを一切使用しない漢仕様なのも素晴らしいですな。

このゲームは荒廃した近未来で、戦うクルマ(戦車やバイク、救急車など)に乗って敵をバンババンと殲滅するRPGなのですが、手に入れたクルマに名前を付けることができます。

どんなゲームでも名前を付ける行為というのは楽しくもあり悩むものなのですが、人物ではなく乗り物となるとまた違った悩みが出ます。
悩みと言っても、自分の知っているヲタ用語からどれを選ぼうかということなのですけどもw

過去の作品だとデフォルトで名前が決まっていたりしましたが、今作はデフォルトの名前が無いので全て自分のセンスに身を任せなければなりません。
そして現在手に入れたクルマに名づけた名前が

パトカー→デッカード
戦車(MBT77)→レオパルドン
バイク(モトクロッサ)→ボトルホッパー

って名づけておきました。ウホ、軽く痛車の香り。これから先に手に入れるクルマもどんな名前にしようか楽しみだぜ。
ちなみに犬(戦闘要員)が仲間になるのですけど、名前はデフォルトでポチですが自分は伝統的にチャッピーと名づけております。

・・・こういう名前付けは趣味が出て面白いですよね。

んばば。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/