ちゅうカラぶろぐ


[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
はい、今回のブログは東京からアップです。

例によって、我々の属性ですと、基本的に東京に来るのは、
コミケに行って、同人誌かコスプレ目的なんでしょうが、
私はZepp TOKYOにアニメジャパンフェスライブのみが目的です。

もっと言えば、東京に来る時は、
駅前で超便利な品川のホテルを拠点にして、
秋葉原に行くか、Zeppのあるお台場に行くだけなので、
私の言う東京というのは、かなり偏った印象です。


さて、深夜に愛知を出発して、その東京に早朝到着するも、
ホテルにチェックできるのは昼過ぎなので、
眠い目をこすりながら、オタクの聖地・秋葉原に。

日本一巨大ではと思われるヨドバシカメラを物色し、
余裕すぎる時間もあってヘルスメーターにまで興味をもったり。

値段の割に高性能なヘルスメーターに目を付けると、
すかさず実機をいじりはじめる私。
しかしながらヘルスメーターのクセに手ごわいもので、
測定前に身長やら年齢やらを入力させられて、やっと測定開始。
測定時もしばらく乗ってろとヘルスメーターに指示をされる。

面倒くさいヘルスメーターだな~と思いながらも、
そのまま乗っていると、測定完了の表示が。

体重・体脂肪率なとが順番に表示されるも、
ちょっと体重が増えた感じなだけで、どれも妥当な数値。
そのまま続けて表示される様々な測定数値の中、
ひとつだけ私の感心を引き付けた、ある測定値に目を見開く。


・・体内年齢『26歳』


マジかっ!

こんだけ寝放題で、身体を動かさない生活の私の体内年齢が、
実年齢から10歳近く若いとは!話半分でも5歳は若い!
ちょっとホクホク。ちょっと眠気も覚めたし、
まだまだやれそうな気がしてきた(単純)。


しかし、これ書きながらNHK BS2を見てるんだが、
ここ最近のNHKのアニソンに対する本気ぶりには感心するな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/