ちゅうカラぶろぐ


[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
おは☆にっしー♪

最近、自分の中で好きな女性声優がさとりな(佐藤利奈)ということに気づきました。

ええ、アマガミ再燃ですとも。でへへー。


お盆休みもとうに終わり、馬車馬のように働く日々が戻ってまいりました。チキチョウ。

お休み中は基本的にダラダラかつ忙しく過ごしていたわけですが、最終日に知り合いの家から帰ろうと思った矢先に人生初の車トラブルが。

車のエンジンをかけようとキーをひねったら「きゅるるるん。。。。。」と言葉にすると可愛いけど、ちっとも嬉しくない音がしてエンジンがかからず。
車内灯なども一切点かなくなったため、どうやらバッテリーでも上がったしまったのだろうと判断。

連休最終日で夜も遅いというタイミングでかなーり萎えましたが、どうしようもないのでJAFに電話しロードサービスの方に来てもらいました。
実は故障と思いつつボンネットとか開けていなかったのですけど、JAFの方が来てボンネットを開けてみてびっくり。

車のバッテリー液がグツグツと沸騰して硫黄の匂いがするという、JAFの方も未体験というすごい状態になってました。
見た目からして完全にレッドゾーンのやばさであり、走っている途中ではなく家の前で助かりました。不幸中の幸いとはこのこと。

詳しい原因はわからなかったので、結局バッテリーをまるっと交換して事無きを得ましたが、やっぱり車のトラブルは突然で怖いですな。

ところで、その対応してくれたJAFの方(男性)がめちゃくちゃいい人でして、夜も遅いのに呼びだしたにも関わらず非常に親切かつ丁寧な対応をしていただきました。
最後の最後まできちんとした方で、何かもう、捧げてもいいと思いましたね(何を?)
もし自分が女性だったらきっと惚れてますね!DQNハートですよ!
それぐらいいい人でした。

アンケートはがきを頂いたのでべた褒めして出しておきましたとさ。やっぱり人の対応が商売の基本ですよね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By たけぽむ
私も夏の暑さと経年劣化で車のバッテリーがいかれましたよ~。
車の保険会社にロードサービスを頼みましたが、結局バッテリーを購入する羽目になりました。
ロードサービスの人によると各所で夏の暑さにやられてバッテリーいかれまくっているようですね…。
DATE : 2010/08/20(Fri)19:30:52 EDIT
うちもやられた By レイ
 私は年頭に経年劣化と多分嫁さんがルームライトを付けっぱなしにしていたようで
バッテリーが駄目になり、夜中の二時くらいにJAFさんに初めてお世話になりました。
DATE : 2010/08/20(Fri)23:31:44 EDIT
/