ちゅうカラぶろぐ


[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
最近の私、起きている時と寝ている時の境界線が、
ハッキリしないような感覚になっています。
いい加減にシャキッとしないとと思うのですが、
どうもなかなか治りません。なんとかしないと。


さて、ちょっと前に、戸籍上は生存しているのだけど、
実はすでにミイラでしたっ!って事件がありました。

以後、戸籍上の高齢者調査が始まっていますが、
最初は生存確認が主目的だったにも関わらず、
今では各県同士の最高齢者自慢になっているような。

今では200歳にもなる人がいると言います。
あ、やっぱり生きていたらって話ですが。

ニュースもこぞって『生きていたら○○を経験』みたいな、
タラレバな話を繰り広げています。
「生きていたら坂本竜馬に会えている」とかさ。


こんなのは全くもってくだらなそうですが、
実は私はこれにちょっとだけ思うとこがあったりします。
ニュースの場合で言っているタラレバは、
生きてたらコレだけの歴史を経験できる!ですが、
これだけ生きていたら、どれだけの趣味を満喫できるかと。

私たちの1日は24時間しかありませんが、
その中で寝る時間と働いている時間を除くと、
1日に趣味に費やせる時間は、あまりありません。

我々ちゅうカラメンバーのようなオタク(決めつけてますが)は、
アニメも見たいし、ゲームもしたいし、プラモデルも作りたい。
くろっちは食べ歩きをしたいし、
ひょっと斎さんは自転車でドMツーリングをしたいし、
MAAさんは水樹奈々グッズの上をゴロゴロ転がりたいでしょう。

そう思うと1日ってのは、なんて短いことでしょう。
ですが200歳まで生きられるなら、もっと人生は満喫できるでしょうに。
そう思ったら、ちょっと長生きしたいなって思ったり。

まあ、健康に動き回れればって話ですが・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/