ちゅうカラぶろぐ


[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
残暑厳しい中、動き回っていたら色々と光明が見えてきて、なんとかなりそうな予感がしているショーグンです。

現実がリアルに逆境だと心を燃やすのに相当パワーが要ります。

さて、ショーグンが通っているスポーツジムに新しい先生が入りました。
エクササイズ系の先生なのですが、これが久々の格闘技系エクササイズの先生で、自分大喜び!

スポーツジムに通うようになってから2年ほどになりますが、やはりジムの運動にも「流行」というものはありまして、最近では「ベリーダンス」ですとか「ハワイアンフラ」なんて割とゆっくり目のダンス系エクササイズが流行の兆しを見せています。
自分はそういうゆったり目のエクササイズでは絞り切れないむっちりぼでぃですので、キツメの「エアロ」とか「ズンバ」とかにいっていたんですが、今回の先生が来たことで格闘技系のエクササイズが充実する予感。

格闘技系のエクササイズは主に「ボクシング」や「空手」の動きを中心に、多種多様な格闘技のムーブを取り入れ心と体が気持ちいいのですよ!

なんかモヤモヤしたとき、気分をリフレッシュしたい時、格闘技の動きっていいもんだなぁと再認識したわけです。
たとえ、それが空を切る正拳突きでも、「パンチを撃つ」という行為は何かしら興奮させるのでしょうね。正直、こけてからまだ痛む足を押してちょっとレッスン頑張ってしまいましたよ。

先生エアロビクスの動きに、勝手にちょっと正拳突きいれてすいません(笑)


別に昨日のしょこたんのブログに触発されて「負けてられるか」なんて思ったわけじゃないよ! ホントだよ! 

でも、今日は350g減りました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食欲の秋はそこまで来ている By キヨキヨ
そこで私が、「何か食べに行かない」と誘って増量するわけですね。
DATE : 2010/09/01(Wed)13:13:34 EDIT
/