ちゅうカラぶろぐ


[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
おは☆にっしー♪

昨日の雨でようやく秋の訪れを感じさせておきながら、やっぱり残暑が続くザンショということでシケるぜー(ギャグが)


さてこのブログでも時々言っている気がしますが、ゲーセンで遊べる最近のゲームは、多くがICカードを用いており、自分のプレイヤーネームやチーム登録をすることができます。

自分の場合、ほとんどのゲームでプレイヤーネームが「レオパル丼」(実写版スパイダーマンのアレ)でチーム名が「中部からの歌声♪」という名前にしており、
サークル名を布教させようと細かく営業活動?をしていたりするわけです。

これを前フリとして、二ヶ月ほど前になるのですが、ゲーセンでスト4をよく一緒にプレイしている人から

「レオパルさんて、May'nってご存じですか?」

という旨を聞かれてましてね。
その人とはゲーセンでは話をする程度で、そこまで親しくなかったため不思議でした。
知っているどころか、1月には武道館ライブにも行きましたが何か?(一部脚色)と返事をして話をしてみると

どうやらニコニコ動画などの影響で、最近になってMay'n(とマクロスF)が好きになり、名古屋で行われるライブのチケットを取ったそうなのです。
ところがもろもろの手違いでチケットが余ってしまい、どこかに捌けれそうな人がいないかを探していたところ

「チーム名がそれっぽかったので、知っているかと思い誘ってみました」

とのことだそうです。うーん、まさかこんなところでこのチーム名が生きてくるとは。
正直、武道館ライブで割と満足したため、そこまで行く気も無かったのですがせっかくこういう縁で誘っていただいたのなら、と行くことにしました。

・・・そんなわけで日曜日はMay'nのライブのため、前にAJFで行ったばかりのZepp名古屋に行って参ります。
こういう形でライブに行くことになるとは、分からないものです。

サークルのことなども少し説明し、どですか!?と振ってみましたが、アニソン自体は詳しくないのと歌が超苦手で人前でとても歌えないから遠慮しておきますとのことでした。残念。

その割に、プレイヤーネームの由来をきっちり知っており、放送当時ギリギリ見ていたのを覚えているそうです。すげえ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/