ちゅうカラぶろぐ


[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
おは☆にっしー♪

猛暑続きだったせいか、急に涼しくなってきたことより久しぶりの雨というものの存在を忘れがちになっちゃうんですよ。

正確には

傘というものの存在を忘れておりました(←電車に置き忘れた

はい、そういうわけで先週はMay'nのライブに行ってまいりましたー!

会場はすっかりお馴染みのZepp名古屋なのですが、実はAJF関係以外のライブで行ったのは初めてかもしれません。

何が驚いたかって先月末も言った同じ場所なのに、圧倒的に人が多い!!
客層も明らかに違っており、特に若い女性や若い女性の割合がグっと増えていました。

整理番号からして、1Fだけでもざっと1400人ぐらいは入れていたのではないでしょうか。ちなみに自分たちは1100番台とかなり後半。
中に入ったときはもう、朝の通勤ラッシュ並みにぎっちりと肉が詰め込まれていました。
若干のスペースを見つけてそこに潜り込みましたが、いやー、もうほとんど動くことのできない密集状態でしたね。

武道館ライブに行った時もその人数に圧倒されたものですけど、マクロスFが終わってもちゃんと人気が継続していることに正直驚きました。
(一応映画が残ってはいますけど)
何気に名古屋出身らしいので、ホーム効果もあったんでしょうな。

しかし先月のAJFはおそらく1000も集まっていなかったであろうことを思うと、いろいろ複雑な気分です。

とは言え、それだけの人数を集めるにふさわしくパワフルな歌声とパフォーマンスを見せてくれました。
彼女のライブは、ただ歌うだけではなくてダンサーを従えた華麗なダンスや衣装チェンジ、ライトパフォーマンスなどが派手で見た目にも楽しませてくれます。
自分の見てきたアニソンシンガーは、割とがっつり歌うのが主流のライブを行う人が多いのと比べると新鮮ですね。
ただの歌手ではなく、ステージを目指したエンターテイナーなんだろうな、と勝手に思ってみたり。

曲はお馴染みのシェリルの曲から、オリジナル曲、アニソンなど幅広く歌ってくれて良かったです。
唯一ライオンが聞けなかったのが残念でしたけど。

また非常にファン思いであり、サイン入りのTシャツを何枚かプレゼントしたり、ライブの最後にはじっくり時間をかけて一人一人の顔を確認して「ありがとう~(はぁと)」とお礼を言うなど
そういったファンに対する心配りがまた人気のあるところなんでしょうね。
横にいた若い女の子二人組が、卒倒するんじゃないかってぐらい喜んでいたのが微笑ましかった?です。

チケットを紹介してくれた方も、大いに喜んでいたようで良かったよかった。

んでですね、明日はJAMプロジェクトの10周年記念ライブのファイナルを見に武道館まで行ってきます!
もう、一体何やってんだかw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/