ちゅうカラぶろぐ


[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
先週末はJAM Projectの武道館ライブが最高に熱い・・ではなく、
ゲームの日本最大の展示会である『東京ゲームショウ』がありました。

ここでは、毎年のように各メーカーの目玉となる発表があり、
そこでの情報はゲーム好きにとっては、会場にいかないまでも、
大変興味のあるものとなっております。

今回はやはり年末発売の『モンスターハンターポータブル3rd』が、
会場の一番人気となったようですが、これは既定路線でしたので、
個人的には、今回の各メーカーの発表はそれほどではなかったですね。

それよりも『アイドルマスター2』の誰得だよ!?発表が
そのファンとしてみれば、一番の衝撃だったでしょうね。
ただ実際にそれだけに限らず、続編を発表したいくつかのメーカーの内容が、
ファンの期待を裏切ったようで、ファンの落胆ぶりが顕著なショウでした。


もちろん落胆したファンの声はメーカーにも届き、
それについて回答するメーカーもあったのですが、
正直それにちょっと落胆してしまった自分がいます。

しかも、ゲームをする人にとってはかなり好意的なメーカーの社長が、
そんな回答をしてしまっているのはショックでした。
ええ、狩りをするゲームとか作ってるメーカーさんですよ(怒)。

簡単に行ってしまえば、こんな発言。
「当社のゲームの面白さがわからないヤツが悪い」
「ゲームをプレイさせてやっている」

内容自体はブログ中でのこととはいえ、やはりその社長の発言なので、
社長の考えであり、社員の考えではないのですが、
これは公式での回答と受け手は考えてしまいます。


さてこれを感じたことで、今の自分を考えたりもしました。
自分は『中部からの歌声』の主催者をして、今ブログを書いていますが、
ここで書くことはちゅうカラで公式の発言となります。

ちゅうカラはアニカラをするところなので、
ちゅうカラメンバーは主催者に会いにきているのではないでしょうが、
ここのブログにある失言を見て、不快な思いをしたメンバーがいた時に、
そんな主催者がいるサークルに幻滅するでしょう。

そう思ったら変なことは書けないなと肝に命じた次第です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原宿 表参道 シャネル By 原宿 表参道 シャネル URL
最高品質の商品を低価格のブラン ドコピー通販

ブラン ドコピー時計
ブラン ドコピー 服
ブラン ドコピー専門店
ブラン ドコピー財布
ブラン ドコピー 国内発送
ブランドブラン ドコピー専門店
ブランドブラン ドコピー 新作
ブランドブラン ドコピー 服
ブランドブラン ドコピー時計
ブランドブラン ドコピー靴
ブラン ド コピーN級
ブラン ド コピー代引き
ブラン ド コピー財布
サングラス ブラン ドコピー
キーケース ブラン ドコピー
コピーブラン ド 時計
コピーブラン ド通販
コピーブラン ド財布
ブランドコピー
ブランドコピーブラン ド

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
原宿 表参道 シャネル https://www.ginza78.com/repurika-4868.html
DATE : 2024/01/14(Sun)03:53:27 EDIT
/