ちゅうカラぶろぐ


[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
この前からなんどかアイドルマスター2についてのブログを書こうと思って挑戦しているのですが、何度やっても上手く伝えられる文章になりません。
長文になりすぎても読む人が疲れるし、簡素化しすぎても勘違いの温床になりかねないし。

正直、文才の無さがクヤシイです。

こんばんは。言いたい事を上手くいえなくて、もやもやだけがたまっていっているショーグンです。
正直、撤回要求署名を提出するのはまだアリだが、それを手渡しして直談判はやりすぎだとおもうよ。

ただいま、千葉県の幕張メッセにて【CEATEC JAPAN 2010】と言うイベントが開催されています。このイベントは、IT・メカトロニクス関連の総合展示会でして、簡単に言えば「ケータイ電話」とか「ipad」のような情報通信端末の総合展示会です。

このイベント、毎年行われていまして、毎年「ケータイキャリア会社」が何かしらの発表をするのが通例です。

今年は10月17~18日に各ケータイ会社の冬の新機種発表会が集中しており、そこの先行発表がメインとなるんだろうなと思っていたら、やってきました新型スマートフォンの発表!

スマートフォンの意味がわからない人は以下のリンク参照
スマートフォントは、こういうものだ。

Iphoneに代表される「情報端末としての機能を持った携帯電話」といったものですね。
ゲームも出来て、音楽も聴けて、インターネットがパソコンと同じように出来る。そんな電話の総称と思ってください。

日本では1年位前からはやり始めていたのですが、端末が海外製のものはばかりだったのと、Ipod touchを持っていた自分にとってはあまり祖コン飛びつく要素は無かったです。
もちろんほしいとは思っていたのですが、これ以上ケータイ増やしても意味が無いと思っていたから、どうにも2の足踏んでとびこめなかったんです。

今回日本向けのチューンアップと開発が行われたスマートフォンが登場した事で、自分のような2の足を踏んでいたユーザーも飛び込んで行けるようになったのは大きいですね。
ケータイとかに詳しい人でなくても、直感的に使える今までのケータイに近いスマートフォンって、ちゃんと四条リサーチしてたんだと思うしだい。

今回発表になったAUの「IS03」自分は11月で2年縛りの終わるケータイ電話もあるので、NMP使って買い換えちゃうかも知れないです。

そのくらい魅力的な端末です。
こんなにほしいと思えるスペックのケータイが出てきたのは何年ぶりだろう…
こういった新製品にはとことん弱いショーグンですが、ケータイ端末一個で情報見てわくわくしているのは久しぶりですよ。

しかし、今回の【CEATEC JAPAN 2010】はわくわくする情報が本当に多い!
電子デバイスとか、IT関連の興味のある方は一度情報をクロールしてみると、色々興味を引く情報があると思いますよ。

と、今年は毎年行っていた展示会関連のイベントに一個もいけてないことに気がついたショーグンがお送りしました。

PS 来週アイマスのイベントと関連のチケット獲りに関連して、アイマス関連のネタを書きます。
色々思いのたけをぶち込んでいるのでもう少々お待ちください。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になりますよね By キヨキヨ
私もAUのIS03気になってます。
解約しようか迷ってたAUを機種変しようかな。
DATE : 2010/10/05(Tue)23:46:15 EDIT
私も! By かときちくん
ISO3はキタコレと思ったよ。
初めて端末でauで良かったと思えるスペック!

DATE : 2010/10/06(Wed)02:54:55 EDIT
IS03ナカーマ By ショーグン
IS03への食いつきスゲー
スペック的には最新の最強であるところの、ドコモ+サムスンの「ギャラクシー」さんにはかなわないんですけど、やっぱ日本向けに初期設計から行われているのはいいですね~
アンドロイドのアプリも結構充実してて、もう買う気まんまんです
DATE : 2010/10/06(Wed)17:09:56 EDIT
/