ちゅうカラぶろぐ


[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
おは☆にっしー♪

中国がらみのニュースでレアアースという単語を最近良く聞きますがなんかやたら目にしすぎて、別の言葉にみえてきますね。

レアアースレアアースレアアースレアアースレアアース
レアアースレアアースレアアースレイアースレアアース


ま、それはさておき


アバターに始まった3Dブームもいよいよ一つの山?であるニンテンドー3DSの発売日が昨日決まりましたね。
発売日が2月26日のお値段が25000円。残念ながらイベントには間に合わないので期待していた人は残念でした!(涙

初代DSが発売されたのが2004年の12月ですから、たったの7年でDSもここまで来たものかと思います。

販売店を含め、年末のクリスマス商戦を当て込んでいた大勢の人たちはがっかりでしょうが、発売日はこんなもんだろうと思います。
それよりも物議を醸し出しているのがお値段で、どうやら高いと思われているようです。
確かにこの手の携帯機は20000円が一つのボーダーであり、ここをギリギリ切らないぐらいの値段かと思っていたのですが、まさかの発売当初のwiiと同じ値段。

しかしそれでも別に高いとは思いませんでしたね。
自分の金銭感覚が社会人になっているせいもあるんですけど、機能を考えればむしろ相当頑張って下げたのではないかと思います。

考えても見れば、最近出ている3Dテレビ、カメラなどと比較すればむしろ安いと思いますよ。
例えばだいたい今の液晶テレビに3D機能をつけると、値段が数万円以上がりますし、面倒なメガネが必要になります。

ところが3DSは今のDSにたった+10000円で3D機能(何気にカメラも立体撮影ができます)がつきグラフィックなど本体性能の向上すると考えれば安すぎてどうかしているぐらいだと思います。

でもメインである3D機能は、写真や動画などで確認することができないため判断が難しいところです。
各種記事によると評判が高いので、是非とも発売前から店頭でデモ実機を流すなどの宣伝をして欲しいですね。

まーでもこの値段にするのなら、年末に出してクリスマス&お年玉を狙わないとなかなか買えないんじゃないかなあ。


私は買います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でも十分じゃない By しょこタン
当日に買うかはさておいて、実機は早く触ってみたいですね。
以前、Wii発売前にポートメッセなごやでニンテンドーワールドなるイベントで試遊の場を設けてくれたので今回も期待。
DATE : 2010/10/01(Fri)22:05:05 EDIT
/