ちゅうカラぶろぐ


[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
なんと、にっしーが風邪を引いたようで大変。
私は先週末に受けたその洗礼は、もう回復の方向です。


そろそろイベントの準備を始めたメンバーもいるようで、
そんな話を聞くとその成果が楽しみになり、
私のほうの準備も気合いが入るというものです。

まだ2ヶ月もあるというメンバーもいるでしょうが、
このイベントの出し物に関わったことがある方にしてみたら、
あと2ヶ月しかない!!って焦ってるのではと思います。
いやホント、準備にかけられる時間は長いほどいい。



さて、今週はゲームを2本を購入しました。

ひとつは『レッドデッドリデンプション』という、
西部劇を舞台にストーリーが繰り広げられる洋ゲー。
洋ゲーと言うのは、平たく言えば海外製ってことです。
このゲームは割と海外版しかない頃から高評価で、
日本向けに移植されたらイイなと思っていたところ、
なんと発売されることになってしまったので購入。
ファミ通クロスレビューでも高得点の39点。
ま、ファミ通クロスレビューなんてアテにならんが。

このゲームはPS3とXBOX360で同時発売されたのですが、
洋ゲーと言えばXBOXと言うイメージを勝手に持っているので、
なんとなくXBOX版を購入。

・・無事、棚に積みました!クリア!

もうひとつは、『劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~hybridPack』。
こちらは、劇場盤マクロスFとゲームが、
一枚のブルーレイディスクに収録されています。

ブルーレイ単体では発売されないので、
映像がオマケなんだか、ゲームがオマケなんだか・・。
・・・パッケージをよく見るとゲームがオマケのようだ。

しかし、テレビ版の時からそうだけど、CGへの気合いの入れようは評価だが、
キャラクターの作画が相変わらず崩壊しているのはなんとかならんか?
そう思うと劇場版エヴァンゲリオンはスゴいと思うぞ。
本当はマクロスFの映画化は見切り発車的に決めたとしか思えない。
なんも予定がないのに「とりあえず劇場版って言っとけ」みたいな。

ま、なんだかんだと好きだから買ったんだけど。

ディスクを再生した時のよくある「コピーすんな」的な諸注意が、
ランカなのはいいなと思う。
飛ばせなくてうっとおしい事務的な時間が少しでも紛れるしね。
これ、DVDだったらシェリルなんだろうか?

ただ、この展開は最近のバンダイナムコゲームスの、
ソニーさんへの肩入れようが伝わってくるような。
やっぱりアレの完全版がPS3にきちゃうのかな?

こうなってくると、(オマケ)のゲームには、
ク○ゲー臭がプンプン漂ってきますが、
製作元がしっかりしてるせいか、結構遊べるじゃないか。
キレイなアニメキャラのカットインがステキです。
シェリル・ノーム万歳!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 綾神
その通りDVDはコピーすんな的な諸注意がシェリルでした。
DATE : 2010/10/09(Sat)16:32:30 EDIT
無題 By 小島@監督
ところで、ある意味一番のおまけと言える、フィルムカットは見てみましたか?
私のは、ショッピングモールでランカがミシェルに怒られる、というかアイドルになる覚悟を問われるシーンの部分でした。

…妖精でないのが残念だ…
DATE : 2010/10/09(Sat)20:51:41 EDIT
無題 By かときちくん
> 綾神さん

やはりシェリルか・・。

わざわざキャラクターイラストが出てきて、
諸注意を音声でしゃべってくれると、ちょっと嬉しいね。
ただボ~ッと諸注意が飛ばせないのはイライラするしね。



> 小島@監督

アルトとグレイスが喋っているシーンでした。
まあ、バジュラとかが写っているよりはマシだけど。

これまた妖精でないのが残念だ・・。
DATE : 2010/10/10(Sun)09:44:59 EDIT
無題 By 綾神
フィルムは夜の建物・・・
思い切りハズレでした。
真っ黒で最初コレ何?って感じでしたコレをマクロスだとわかる人はほとんどいないと思います。
DATE : 2010/10/13(Wed)02:44:22 EDIT
/