ちゅうカラぶろぐ


[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
こんばんは。ショーグンです。
本当は、今日自分の一番大好きなゲームのことを書こうかと思っていたんだけど、なんか世の中荒れ放題、ボヤボヤしてると後からバッサリだ 状態なので、ちょいと封印。
ほとぼり醒めた頃に書きます。

なんていうか、火に油を注ぐっていうのが実感できるなぁ。

再びこんばんは。この週末いろんな精神的ダメージを受け、本気でうろたえた姿を晒してしまったショーグンです。
カラオケの最中に、mixiとか実況スレ見てた天罰ですね。昨日のしょこたんはゲームショーで大した発表なかったって言ってましたけど、自分には大ありだYO  orz

 家電量販店にて買い物をすると溜まっていくポイント。一昔前は大した還元率ではなかったのですが、最近では10%は当たり前、最大20% とか「この店は大丈夫なんだろうか」と思うようなポイント還元が存在します。
 ショーグンもお買物大好きなので、結構な速度でこのポイントがたまっていきます。まぁ、貯まれば使ってしまうのであんまり大きな額にはならないモンなんですが、忘れていると山のように溜まっていることがあるのです。
 特に買取のお店とか、買取でポイント還元してくれる店を利用していたりすると… あらびっくり的なこともあります。

 で、こないだポケモンを買いに行ったのですよ。名駅のソ○マップに。
予約をしていたポケモンを受け取り、いつも気にしていないレシートを見るとなんとポイントが20000ポイントも!
ああ、そうだ最近会社のテレビ買ったりとか、アナログTV関連のPCパーツ売ったりとかしたっけ。
 最近までソフ○ップポイント還元率悪かったからあんまり気にしてなかったよ。

 で、そのポイントで中古モバイルパソコンを購入。
修理改造して一儲けの素材ゲットです。

こうやって書いてると、なんか「モンハン」の狩猟生活みたいですな。

まぁ、それはさておき。
財布の中が膨れる原因のポイントカードも、寝かしておくばっかりではなくたまは確認してみると思わぬお小遣いがあるかもですよ。
今日、ヤ○ダ電機のカードを確認したら期限切れて800円ほど失ってしまったショーグンがいうんだから間違いない!
おんなじことにならないように、みんなは今すぐチェックだ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ファミマ利用するんですが、Tポイントと電子マネーの両方溜まってました。
DATE : 2010/09/22(Wed)03:37:01 EDIT
ファミマ By ショーグン
>Y・G
ファミマのポイントは2年かけてやっと1200ポイント…
お昼ごはんの弁当だけで、12万もつかってるってのがバレバレです
DATE : 2010/09/24(Fri)08:26:22 EDIT
/