ちゅうカラぶろぐ


[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
やっとエアコンのいらない温度になってきましたね。
まぁ、それでも寝てる間に汗びっしょりになって、朝にはシャワー浴びたほうがいいような状態ですが。
それでもエアコンに弱いショーグンは、エアコンをかけっぱなして寝ると、体力回復度合いが低くて、朝のテンションが落ちまくりで困るんですよ。

しかも今週はなぜかうちの部署のレイアウト変更。
いやがおうにも重い荷物とか運ばなくちゃいけないし… 体力回復って重要です。

こんばんは。
エアコン切って寝るようにして、朝シャワーを浴びるようにしたら、シャワーを浴びる事で体力を持ってかれてしまい、やっぱりテンションが低くなってるショーグンです。

会社のレイアウト変更と言う名の「強制おかたづけ」があった中、昨日今日と自分のお部屋の片づけをしました。
今回の片付けの原因は、自分の部屋の棚の耐震補強。
現在使っている棚に、ワイヤをつけて自分のふとんに倒れてこないようにしました。

しかし、その耐震補強のために棚の中のものをいっぱい出して散らかしてしまったので、お片づけをしているわけなのです。

今回、自分の部屋の棚全てにワイヤをつけたわけですが、一番重い本棚には「対加重1t]という強力なワイヤを取り付けてしっかり補強。
でもここでふと考えると、ワイヤを取り付けた先の家の柱が果たしてその荷重に耐えられるのか?
さらに言えば、自分の部屋の棚全ての加重がワイヤにかかったとき、ワイヤを支える柱は大丈夫なのか?

… 不安にになってきました(笑)

ショーグンのうちは築20年以上の木造住宅。重たい荷物は15年も前からあるわけで、しっかり畳にもあとがついるし。
書籍のほかにも、パソコンやゲーム機、モニターやテレビなど電子機器も多く乗っかっていて、大部重たい棚がいっぱいだし。

ああ、漫画やグッズの重さを考慮して、耐震補強とかリフォームとか考えるなんて… うん、耐震補強の前に自重するのが先だな

ま、耐震補強まではしなくても、みんなも大切なグッズとか本棚とかちょっと地震対策と化しておいたほうがいいと思うよ

さすがに、自身で棚から降ってきた漫画に殺されるなんて笑い話にもならないからね

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/