ちゅうカラぶろぐ


[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
スポット掲示板に「山本正之ライブツアー」の告知を書きましたよ。
フリーダムでやりたい放題、でもお客とのふれあいを大切にする山本マサユキ。
なんか今回、来た人全員に生サインとかあるみたいなので、ほんとにフレンドリー無双になるかも。
もちろん、歌も盛りだくさんだと思うよ。

気になった人はスポット掲示板チェックしてね。

こんばんは。1年半前のライブでは「宇宙飛行士の若田光一」ににてるねとステージ上からいじってもらったことのあるショーグンです。
いやぁ、あの時は嬉しかったことこの上なかったなぁ。

さて、話し変わって。
ショーグンはお酒大好きなのですが、その中でも一番好きなのは焼酎。
ショーグンの酒蔵と称する押入れには、常に焼酎が2~3本以上はストックされています。
数年前に「焼酎ブーム」みたいなみたいなものがあって、各地方の名産焼酎が割と簡単に手に入るようになって以来、近くの酒ディスカウントで珍しい焼酎や、美味しいと評判の焼酎などを購入したり。割と選ぶのを楽しんで焼酎買ってます。

と、こんな前フリをしておきながらも、やっぱり夏はビールなんですよね(笑)

今年の猛暑はまだまだ続いいて、今日も熱い中「ISOの監査があるせいで温度を下げられないエアコン」のきいた室内で汗だくになって書類作ってました
その時から決めてましたよ。
「今日は必ずビール飲んでやる」と

そんで、帰り道の途中に「王将」で餃子を購入し、行きつけの酒ディスカウントへ。

たまたま、そこで試飲会やってたんです。
かわいいおねぇさんが「一杯いかがですか~」なんてすすめるもんだから、もうそれは渡りに船。
早速もらって一気飲み。この時点で会社の制服着たままなことなどすっかり忘れてます。
飲んでみると、結構口当たりもいいし爽快感もある。あと、最近飲んでる「緑色の缶の発泡酒」みたいに薄くない。
おお、ちょうどいい。今日はこれにしよう!
と、おねぇさんから6缶入りのパッケージと、もう一杯試飲のビールをいただきレジに並んで、ふとパッケージを眺めると「リキュール(発泡性①)」と書いてある。

あれ? 俺今飲んだのビールじゃなかったの?

おかしい、さすがにそれは間違えんだろ。と思いもう一回試飲をもらって、再度確認。
あ… あぁ… 確かにこれは「リキュール(発泡性①)」の味だ。
しかし、一発目は勘違いさせるような口当たりで、十分美味しい。いつもならこれで満足出来ているんだろうなぁ。と思いつつ、再度レジへ。向かう途中でどうしてもビールな気分だったので、結局「ビール」を2本バラで追加し、購入したのです。

財布的には痛手でしたが、最近のビールとか発泡酒の進化はすごいね、と知らされたショーグンでした。

PS・帰り道も結構暑かったので、試飲で飲んだ3杯で結構やられて家に帰ってビール1本(500ml)しか飲みませんでした。
買ってきた餃子も大半は家族の胃の中に… くやしい、お酒に強くなりたい!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/