ちゅうカラぶろぐ


[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
今年も盆休みは東京で過ごしてました。

東京のAJFライブを見に行き、アキバでぶらぶら買い物と情報収集をし、コミケでコスプレお姉ちゃんを撮影し、滅多に会えない知り合いにあいさつし…

満喫したぁ~ って感じがあるんですが。

休みは12日~15日、東京行ったのも12日~15日。

帰ってくる深夜の車中で気がついた。俺、全然、休んでねぇ。

こんばんは。盆休みがいつも以上に体力使うことばかりだったショーグンです。

ショーグンはいろんなアニソンをたくさん聞くほうです。
「けいおん!!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」といったヒットしたアニメの曲から、BSでしか放映してないアニメ「ジャイアントキリング」の曲とか、最近では「J9シリーズ」の熱がぶり返してきて再度聞きなおしていたりとか。Ipodに入れられるだけたっぷり入れて、その時々で適当に選曲して聞いてます。毎日の通勤で毎日違う曲がかかっているのは良いよね。

 そこの中でも特によく聞くのは、最近の曲と80年代の曲。
なぜか90年代(特に前半)と、70年代の曲はあんまり聞かないんですよね。特に嫌いなわけでもないし、理由があるわけでもない。

 でも再生数を見ると、明らかに数字が偏ってくるんですよ。

 あんまり考えたことなかったですが、これが自分のアニソンストライクゾーンなんですかね。
 ストライクゾーンの中心は毎日気分で変わるけど、この再生数で割り出すと自分の思考(嗜好)を丸裸にできて面白いかなぁ
 みんなも改めて、いつも聴いてる曲を見直すと新しい発見あるかも。

 で、見直した結果、ここ数日は「ハートキャッチパラダイス」がストライクゾーンど真ん中になってます。

 どうしてこうなった… orz

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな貴方に By エロス人
http://www.starchild.co.jp/special/robot/

スターチャイルドの「ロボットアニメ大鑑」
下巻はJ9シリーズがてんこ盛りですよ。
DATE : 2010/08/20(Fri)01:18:42 EDIT
/