ちゅうカラぶろぐ


[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
DRAGONQUESTバトルロードでネット通信対戦していると、対戦相手が卑怯なくらいに強いカードを持っています。
(バトルロードはカードゲームで、今まで手に入れた強いカードをWIIに読み込んで遊ぶことができます)

しかも、そういう強いカードは演出がカッコ良っくて負けるのは悔しいのですが、どうしても見続けてしまいます。

こんばんは。通信対戦で子供にボコボコにされながら、必殺技の演出を見るため今夜も5敗ぐらいしてきたショーグンです。

ま、自分がカードを手に入れて使えれば一番いいんですけどね。
リアルのカードは高いし、ゲーム中のカードはなかなか出ないのですよ。

それはさておき、先週の土曜日にちゅうカラスポットイベントとして有志12名で「名古屋城宵まつり」に行ってまいりました。

名古屋に住んでいてもなかなか行くことのない名古屋城。そんな名古屋城をたっぷり堪能する… 企画したときはそんなつもりじゃなかったんですけどね、結局名古屋城をたっぷり楽しむイベントになってしまいました。

待ち合わせして、名古屋城に入りまずは「ハートキャッチプリキュアのショー」を見学。一部、ノリノリの人がプリキュアと一緒に踊っていましたが、その姿を見て僕は自重しました。
キュアサンシャインまで出てくるとは… きっちりTVを追いかけるショーの構成に結構驚いてみたり。

その後、腹ごしらえと称して酒盛り。屋台で飲むビールと、イカ焼きの美味いこと! お祭り屋台の食事をめいっぱい堪能。
 各地の名産品とか、いろんなものが売っていたんだけど、やっぱりとうもろこしとか、かき氷とか焼き鳥とか、フランクフルトとか定番商品ばっかり食べていた気も… ま、いいや

 腹もいっぱいになったところで、折角の機会なので名古屋城を堪能することに。
 ここで男性陣は張り切って地下1階から天守閣の6階まで階段で上がることにしたのですが… みんなは真似しない方がいいよ。(ショーグンは5分くらい息が上がってました)
 それでも天守閣から望む名古屋市街の夜景は綺麗で、天守閣まで上がったかいがあったってもんです。あと、名古屋城のなかって博物館になってるのを初めて知りました。むしろ博物館的な意味よりも、その中でみんなとしゃべっていたことの方が楽しかったなぁ。

 とにかく、今回のスポットイベント、色々見たり食べたりも面白かったのですが、色々話ができて仲間の顔と性格と趣味と… 色々知ることができたのが一番の収穫。

 割と今回のイベントの評判いいみたいなので、こんな感じの軽いイベントを随時開いていこうと思いますよ。次は9月頭くらいかな?
 その時はみんなよろしくね~

PS 今回、スポットイベント2次会でいろんな意味で趣味の合致するメンバーがひきあわさってしまったようで… 正直、想定外で面白くてニヤニヤしながら見てました。

ps2 今回のスポットイベント2次会が行われたのだが、名古屋城から一旦「金山」に移動って、俺たちどれだけ金山を根城にしてるんだ…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/