ちゅうカラぶろぐ


[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
部屋を掃除していたら、ジョイサウンド堀田の30分タダ券が7枚も出てきました。
こないだ片づけしたときはビール券が出てくるし、もしかしなくても自分の部屋は宝の山なのでしょうか?

こんばんは。カラオケのタダ券が8月末までの有効期限で微妙に使いきれなさそうなショーグンです。
誰か要るかい?

今日からまたもや一人暮らし期間開始です。
今回は火曜日~金曜日の4日間。

知らない方のために説明しておきますと、この一人暮らし期間は「ショーグンが自分の食事を自分の好きなように味付けできる」超うれしい期間なのです!
いやぁ、正直うちの家族の味付けは薄くて… 体にはいいのかもしれませんが、お外でしっかり汗をかいて仕事していた体には塩分やいろいろ足りないのですよ。

そんなわけで、レッツお料理のために買出しです。

 … …

買って来ました!

100円ショップで!



さすがにこの時間になると、コンビニか100円ショップくらいしか開いてませんので、手に入る食材は限られてきます。
しかも財布には1000円しか入っていない罠。

あれ? 自分食卓の上の金を全持ってきたはずだよな… ってことは俺4日間1000円ですごさなくちゃいけないわけ?

それはさておき、金が無いときに沢山食べれて自分の味付けに出来るといえばやっぱり「カレー」でしょう。

というわけで、今回の買出しのレシピは「4日間食べ続けられるカレー」。ひよこ豆を中心に、シーチキンとトマトでコクを出した、すごく本格派に見える手抜きカレーですよー。

これらの食材は全て100円ショップで購入したので、なんと材料費は合計420円!
それで、カレー5杯分ですよ。コストパフォーマンス最高。

でも、買ってきたらもう日が変わりそうな時間なので、作るのは明日です。自分、料理をし始めるとなんだか細かいところにこだわって、毎回作る時間が長いからね

というわけで明日は早起きしてカレーを作るぞ!
作らないと、朝飯が無いからな…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/