ちゅうカラぶろぐ


[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
おは☆にっしー♪

会社のトイレ(紳士用。念のため)の個室にて、誰かの置忘れと思われるダマリンLが置いてあり、蒸し暑苦しい夏の季節を実感しました。
って言うか持って帰れよ。


今週末は久しぶりのアニカラ8耐ですね。
本来?の8耐と言えば、一部屋で4人ぐらいでひたすら歌いまわすものでしたが、ありがたいことに最近は大人数なため、通常の歌会の延長という形になりそうですね。

通常の歌会もそうですが、長丁場でも自分はあまりペース配分を考えずに歌うため、だんだんと喉が嗄れて(かれて)きます。

そうなった時に役立つのがのど飴です。

自分はガムを噛むより飴をなめる方が好きなため、仕事などでもペロペロしているわけですが、
喉が嗄れた時になめるやつはやっぱりただ甘いだけではなく喉に効くやつをなめたい物です。

そんなのど飴の中でオススメなのが龍角散のど飴です。

龍角散と言う名前からしてすでに強キャラの雰囲気ですが、これがなかなか効きます。
とは言っても、有名ブランドなのですでに使用している人も多いかもしれませんが。


昔、なかなかいいのど飴が無いなーと思っていたところに、ちゅうカラの人に勧められたのがこれでした。
使ってみると実に素晴らしく、「こうかはてきめんだ!」というもんです。
漢方のような独特の味と香りがあるので、それらが苦手な人は厳しいかもしれませんが、慣れるとそれが気持ちEです。

普通に風邪を引いた時や花粉症の時になめる飴としても最適ですので、のど飴を探されている方は是非お試しください。

アニカラはテンション上がりやすくてついつい、疲れてしまいやしです。
そんなわけで、特に初めて8耐参加される方は準備されておくといいと思いますよ。


・・・ただ、そもそも喉が嗄れるような歌い方自体が、声帯を痛めるのであまりよろしくないらしく、きちんとお腹から声が出ていれば、喉が嗄れるようなことも無いし歌も上手くなるそうな。

SKILLが足りないわー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/