ちゅうカラぶろぐ


[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
おは☆にっしー♪

狩りぐらしのアリエッティ

っていうギャグを考えたのですけど、イマイチでした。
もう夏ですねー(うだりながら

前回の歌会で、面白いTシャツを着てくるプリイベントをやっていたのに関しまして
「何故にっしーは着て来なかった」

というご意見を一部頂きましたが、あれー?そういうキャラだったけかー?

自分は確かにアニメやゲームのTシャツを着ていくことが多いですけど、意外にデザイン自体は普通のだったりします。

そんな中、持っているTシャツの中で一番気に入っているのはと言うと、このムシキングTシャツです。


何度かブログでも話題にしていると思いますけど、放送当時大ハマリしまして、自分が唯一DVDを全巻そろえているアニメだったりします。。
現在土曜日テレ東系で絶賛再放送中!

そんなムシキング談義はさておき、このTシャツは店頭で売っておらずゲーセンのプライズ限定品でした。
当時某ゲームのロケテストのため、池袋のゲーセンに行ったときこれを見つけ、ビビビと来たのでどうして欲しい!と夏目さんを数人つぎ込みましたが、あえなく全滅。

でもあまりに悔しかったので、地元に帰ってからヤフオクで落としましたよ。
ちなみに落札価格は500円で、送料とか含めても1000円程度で済んだという余計に悔しい思いをしたとかしてないとか。

自分は長いことゲーマーやっていますが、UFOキャッチャーに代表されるクレーンゲームやプライズ関係は全くヘタクソです。

ワンコインでゲームを長く楽しむというゲーマー発想のため、たったの10秒程度で終わってしまい、しかも景品が取れるか取れないかが(素人目には)運ゲーなところが受け入れづらかったですね。
一発で取るのではなく、徐々に動かしながら攻略していくのは分かるんですけど、そんな理屈を根底から否定するようなピクリとも動かない景品見ると、新手の詐欺なんじゃないかと。

だから景品取れる人とか尊敬しますね。
ちゅうカラでは自他共に認めるであろう、プライズ王ことダイモス先生やエロロさんの腕前はホント素晴らしいです。

だから今度これ取ってくださいww


以上、電波私物化クラブでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴゴゴゴゴ By エロス人
呼んだ?w
UFOキャッチャーは力学と執念だと思う。

あと、自分の中では「借りぐらしのアーリエナーィ」に変換され
スペインの山奥の村を舞台に、ゾンビになった住民と戯れつつ、武器を借りぐらししている姿が想像されます。
DATE : 2010/07/25(Sun)00:13:27 EDIT
/